マクラーレンF1、ピアストリを称賛 「アルピーヌの口撃に動じなかった」
マクラーレン・レーシングのCEOであるザク・ブラウンは、アルピーヌF1チーム代表であるオトマー・サフナウアーとの「言葉の戦い」に動じなかったオスカー・ピアストリのマインドセットを称賛した。

オスカー・ピアストリは、マクラーレンのライバルでアルピーヌF1チームの育成ドライバーとしてジュニアランクを上った後、今年、マクラーレンでF1デビューを果たす。

当初、オスカー・ピアストリは、アストンマーティンF1に移籍したフェルナンドアロンソの後任として召集されたが、元F2チャンピオンは契約が締結されていないとして拒否した。

後に、オスカー・ピアストリはすでにマクラーレンと契約していることが明らかになり、契約認識委員会は最終的にマクラーレンに有利な判決を下した。

その余波で、オスカー・サフナウアーとアルピーヌF1チームは、21歳のオスカー・ピアストリの人格を攻撃し、他の批判の中でも忠誠心の欠如を非難した。

しかし、オスカー・ピアストリの状況への対処は、ルーキーシーズンに向けて準備を整えるザク・ブラウンに感銘を与えた。

オスカー・ピアストリの印象を尋ねられたザク・ブラウンは「非常に集中力があり、非常に成熟しており、決断力があり、感情にあまり浮き沈みがないように見える」とSpeedcafe に語った。

「夏の混乱の中で、私はそれをたくさん見てきた」

「彼は21歳だが、その人を告発し、法廷に連れて行く大きなOEMがいた」

「それに動じないためには、21歳にしては、タフな性格を持っていなければならない。彼は集中いていたし、彼は自分の運転で語ろうとしていると思う」

「オトマーが非常に不愉快で不正確な発言をしたにもかかわらず、彼は言葉の戦いに巻き込まれなかった。オスカーはそれに乗らなかった」

「私が見ているのは、非常に集中し、成熟し、決意を固めた21歳だ。それが車の外に見える」

「クルマに乗っても同じことを見ているし、彼はとても速い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / オスカー・ピアストリ