マクラーレンF1、パトリシオ・オワードのF1での将来性をテストで評価
マクラーレンF1チームのボスであるザク・ブラウンは、パトリシオ・オワードのF1での将来性についてシーズン終了後のアブダビテストのあとに評価していくと語る。

今年始め、ザク・ブラウンは、アロー・マクラーレンSPからインディカーに参戦するパトリシオ・オワードがレースに勝った場合、マクラーレンの現行マシンであるMCL35Mを使用したテストの機会をオワードに与えることを約束していた。

22歳のメキシコ出身のパトリシオ・オワードは、5月初旬にテキサス・モータースピード・ウェイで開催されたレースで勝利。デトロイトで2勝目を挙げ、今年のインディカータイトルを争った。

残念ながら、パトリシオ・オワードは、インディカーのランキングを3位で終えたが、それでも米国で有望なキャリアを楽しむためにコースを進んでいる。

だが、将来、F1に呼ばれる可能性もあるかもしれない。

「彼がアブダビでマシンを運転した後に見てみるつもりだ」とザク・ブラウンは語った。

「ドライバーは常にF1でドライブしたいという野心を持っているが、アブダビでそれがどうなるかを待つ必要があると思う」

だが、ザク・ブラウンは、今年のヤス・マリーナでのポストシーズンテストでパトリシオ・オワードが素晴らしいパフォーマンスを見せたとしても、必ずしも将来のある時点でF1への天候を意味するわけではないと語る。

ザク・ブラウンは「インディカーだけでなく、F1でも将来のチャンスがあるかどうかを確認するために成長を待つ必要がある」と語った。

「これは重要なことだ。我々皆、自分の仕事に集中しているし、何が起こるかどうかについては考えていない」

「F1に到達するための最良の方法は、(ジャック)ヴィルヌーヴと(ファンパブロ)モントーヤがインディカーでやったことをすることだと私は彼に言った。それから何が起こるかを見ていくつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / インディカー