オリバー・ターベイ
オリバー・ターベイは、ヘレスで行われる若手F1テストにマクラーレンから参加する。

オリバー・ターベイは、2006年のマクラーレン・オートスポーツBRDC賞を受賞。そのご褒美としてテスト参加が与えられた。ターベイにとってF1テストデビューとなる。

「この瞬間を何度も考えていたので、今週ヘレスでボーダフォン・マクラーレン・メルセデス・チームとテストする機会を得られたことにとても興奮している」とターベイは語る。

「目標は、経験を楽しむことだけど、そこからできるかぎり多くを学びたい。できたら、彼の2010年シーズンの準備のためにチームを助けたい」

オリバー・ターベイは、現在GP2アジアシリーズにiSportから参戦しており、今年のワールド・シリーズ・バイ・ルノーでは4位だった。

マーティン・ウィットマーシュ (マクラーレン・チーム代表)
「我々は、若い才能への責務とマクラーレン・オートスポーツBRDC賞の勝者が我々とテストして生涯の経験を与えることを誇りに思っている」

「レースに勝ったF1カーをドライブすることは、すべてのレーシングドライバーの夢だ。オリバーは、成功したシングルシーターのキャリアを続けており、今週のテストを経験を広げる完璧なチャンスとして使うことを確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / GP2