マクラーレン F1アブダビGP初日 結果
マクラーレンは、F1アブダビGP初日のフリー走行で、ヘイキ・コバライネンが1番手、ルイス・ハミルトンが2番手だった。

ヘイキ・コバライネン (1番手)
「全体的にかなり良い一日だった。僕たちはすでにワーキングでこのサーキットに備えてよい仕事をしていたので、午前中のスタートからバランスは良かった。でも、最初のプラクティスでブレーキに問題が生じて、セッション中に解決することができなかった」

「午後には解決できたし、両方のタイヤもうまく働いてずいぶんと改善することができた。サーキットはクールだね。グリップも良くてとてもスムーズで縁石も素晴らしい。ターン2とターン3は簡単ではないけど、マシンのバランスがよければ楽しいと思う」

「KERSはストレートでアドバンテージになる。僕たちは最大限のパフォーマンスのためにそれを使うことができるし、コンマ3.5〜4秒の価値がある。少し着色してあるバイザーを付けていて照明は問題ないよ」

ルイス・ハミルトン (2番手)
「僕たちはここでかなり競争力があるかもしれない。ロングランは良さそうだし、クルマの感覚は素晴らしい。トラックも最高だ。日中から夜になるのはかなり興味深いし、トワイライトを通過しても違いに気付かないね」

「彼らはここで信じられない仕事をした。運転には本当に素晴らしいサーキットだ。テクニカルなコーナーがたくさんあって、ブレーキングでの安定性が重要だ。素晴らしいトラックだし、本当にドライブするのが楽しい。トンネルだけが好きではない。でも、チャレンジだね!」

「トラックコンディションは常に変化しているので、明日どうなるか見てみなければならないけど、僕たちのペースにはまったく不安はないよ。僕たちのクルマは縁石での挙動がかなり良いと思うし、今日はかなり良いバランスが得られたと思う」

「僕たちのクルマは一年を通して運転しやすくなっていると思う。ずっと良くなっている。ある意味、素晴らしい一年だった。フィールドの後方からスタートして、上位に反撃するなんてレースのようだね。僕たちのシーズンはそんな感じだった」

「チームのみんなを本当に誇りに思っている。彼らは一年中素晴らしい仕事をしてくれたし、チームのみんなのためにも高い位置でフィニッシュしたいね」

F1アブダビGP 初日結果:
F1アブダビGP フリー走行2回目:ヘイキ・コバライネンがトップタイム
F1アブダビGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1アブダビGP