マクラーレン、暗にキミ・ライコネンを拒否?
メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグは、マクラーレンが2010年に向けて新しいドライバーを探していることを明らかにした。

ヘイキ・コバライネンはチームを追われるとみられており、2010年のルイス・ハミルトンのチームメイトとしては、キミ・ライコネン、ニコ・ロズベルグ、ジェンソン・バトンなどが噂されている。

メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグは、キミ・ライコネンも選択肢ではあるが、マクラーレンにとっての唯一の選択肢ではないと語る。

「キミも選択だが、チームにとって唯一の選択肢ではない」とノルベルト・ハウグは語る。

キミ・ライコネンは、マクラーレンとトヨタに対して高額の契約金を提示しているとされている。

「ひとつ確かなのは、お金のためにレースをするドライバーを我々は求めていないということだ。それが誰であろうともね」

「名前を言うつもりはないが、成功を重視し、献身的に努力してくれるドライバーを求めている。「『僕は大物だから、たくさんのお金を払ってくれればレースをする』と言うドライバーはいらない」

「チームは、より多くのお金をかせぐことを第一に考えているのではなく、熱心でやる気と集中力のあるドライバーであることを確信しなければならない」

「我々は競争レベルの高さを示してきた。ルイスは、レースに勝って表彰台に上がり、今年のタイトル争いをしていたものを打ち負かした。それは我々が正しい方向に向かっていることを示している」

「我々は今年安定していたし、レースに勝てるクルマを提供することができる。それができるチームの3〜4チーム、多くても5チームくらいだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / キミ・ライコネン / メルセデスF1