ミカ・ハッキネン 「マクラーレン・メルセデスの復活は非常に重要」
元F1ワールドチャンピオンであるミカ・ハッキネンは、マクラーレンにとってメルセデスとのパートナーシップの復活は“非常に重要”なものだと語る。

マクラーレンは2014年でメルセデスのパートナーシップを解消してホンダと組んだが、3シーズンの低迷を経てルノーに変更。だが、かつての成功を再現することはできず、再びメルセデスとタッグを組むことを決断した。

ミカ・ハッキネンは、1998年と1999年にメルセデスのF1エンジンを搭載するマクラーレンで2つのF1ワールドチャンピオンを獲得している。

「マクラーレンが比較的競争力のある立場に戻るのを見るのは非常に満足であり、2021年以降にメルセデスのF1エンジンを使用するというニュースは非常に重要なものだ」とミカ・ハッキネンは Unibet のコラムで語った。

「私はマクラーレン・メルセデスで自分の両方のチャンピオンシップを獲得した。今週は、私がマクラーレンでの20勝、そして、最後の勝利から18周年だ」

「過去に非常にうまく機能していたパートナーシップであり、チームボスのアンドレアス・ザイドルは、これが再びマクラーレンが勝者となるための戦略的に重要な要素であると認識している」

「2019年シーズンはまだ終わっていないが、すでにF1は2020年と2021年に注意を向けている。新しいレギュレーションにより、より多くのチームが勝利を賭けて競争できるようになるはずだ」

「マクラーレンは、メルセデス、フェラーリ、レッドブル・レーシングに加わり、勝利のために戦う決意を固めている。彼らにとっても、F1にとっても重要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / メルセデスF1