F1 マクラーレン MCL34
マクラーレンは、2019年F1マシン『MCL34』に“レッドブル型”の空力コンセプトを採用するべく慌ただしく作業を進めているという。

2019年にはスペイン人のカルロス・サインツがルノーからマクラーレンへ移籍するが、このマクラーレン MCL34の情報はスペインの AS が報じたもの。

「何人かの情報源によると、マクラーレンのエンジニアとデザイナーは今シーズンにレッドブルが採用していた様々な空力コンセプトを適用しているという」と AS は報じている。

当然ながら、マクラーレンのスポーティングディレクターを務めるジル・ド・フェランは、2019年F1マシンの開発状況についてはコメントを控えている。

「多くの数字があるが、今はそれを共有することはできない」とジル・ド・フェランはコメント。

「来年のレギュレーション変更は、我々にとって好都合かもしれない。だが、我々は非常に優れたチームと競争している」

「ライバルに多くの敬意を払っているし、我々が来年初めにバルセロナでどのような走りができるかは待たなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1マシン