F1 マクラーレン デル
マクラーレンが、コンピュター業界の最大手企業のDELLテクロジーズと大型スポンサー契約を締結したと Sky News が報じた。

報道によると、マクラーレンとDELLテクノロジーズとの契約は複数年契約で8日(木)にも発表されるという。パートナー契約は大規模なものにあるとされ、DELLはマクラーレンおよび関連企業にPC、サーバー、テレビなど、ハードウェアとソフトウェアの両方を供給するという。

マクラーレンは、ホンダとの3年間のパートナーシップを解消し、今年からルノーにF1パワーユニットを変更して名門復活を目指している。

ホンダとの低迷によってスポンサーを失ってきたマクラーレンだが、今年に入ってCNBC、エアゲインの2社とのスポンサー契約を発表。

マクラーレンは、2013年にボーダフォンが撤退して以降、タイトルスポンサーなしでF1に参戦しているが、ザク・ブラウンは、スポンサーにより多くの露出を与え、マクラーレンのブランドを保護するために“タイトルパートナー”ではなく“プリンシパルパートナー”を確保することを検討していると述べている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム