マクラーレン F1 ペトロブラス
マクラーレンが、2018年にペトロブラスとスポンサー契約を結ぶと報じられている。

ブラジルの石油企業ペトロブラスは、昨年末でウィリアムズへのスポンサーを終了。今年の初めにもマクラーレンのスポンサー就任が報じられていたが、アブダブでその噂が再熱した。

F1アブダビGPの週末、マクラーレンの育成ドライバーであるランド・ノリスが2018年にカーリンからF2に参戦することが発表された。

ランド・ノリスのチームメイトは、ペトロブラスと関連のあるブラジル出身のセルジオ・セッテ・カマラが務める。

ブラジルのテレビ局は、セルジオ・セッテ・カマラ、ペトロブラス、マクラーレンの3者が2018年のF1契約に関連しているとアブダビで報じた。

マクラーレンのエグゼクティブディレクターを務めるザク・ブラウンも、チームがいくつか重要な案件に取り組んでいることを示唆している。

「商業的に第4四半期は良かった。我々はまだ発表していない2つのスポンサーと契約しているし、来年のマクラーレンのレースカーには素晴らしいブランドを見ることができると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1スポンサー