マクラーレン F1 ニック・デ・フリース
マクラーレンF1チームの育成ドライバーであるニック・デ・フリースが、2017年にGP3からF2へのステップアップを果たすことが発表された。

2014年のフォーミュラ・ルノー2.0ユーロカップのチャンピオンであるニック・デ・フリースは、WECに参戦するフェラーリのファクトリーチームであるAFコルセのテストを受けていた。

しかし、フェラーリは、ポルシェに移籍した、ジャンマリア・ブルーニの後任としてアレッサンドロ・ピエール・グイディを起用。

ニック・デ・フリースは、最近GP2から名称変更されたF2にラペックスから参戦し、シングルシーターの道を続けることになった。

オランダ出身のニック・デ・フリース(22歳)は、昨年冬にラペックスのGP2マシンをテストしていた。

「僕を信頼してくれたラペックスと関係者全員に感謝したい」とニック・デ・フリースはコメント。

「タフなクルマだけど、僕たちはここで戦う準備はできている」

ニック・デ・フリースは、ジョニー・チェコットとチームを組む。

GP2、F2への改名を正式発表
GP2、F2への改名を正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / GP2 / FIA F2