ジェンソン・バトン
マクラーレンは、ロマン・・グロージャンの移籍で空席となったルノー(現ロータス)への移籍を評価しているとの噂を否定した。

ロマン・グロージャンは、2016年にハースに移籍することが決定。ルノーによる買収がほぼ確定しているロータスのシートのひとつが空席となった。

ジェンソン・バトンの新生ルノー移籍について、マクラーレンの広報担当は「その記事はナンセンスです」と述べた。

しかし、ジェンソン・バトンのルノー移籍にはあらゆる文脈が存在している。

ジェンソン・バトンとロン・・デニスは、2016年の契約について公然と論争している。

ジェンソン・バトンは“競争的”である場合に限り、F1を続けたいと述べており、マネージングディレクターのジェナサン・ニールは、マクラーレンはジェンソン・バトンの願望を“尊重する”と述べている。

しかし、ジェンソン・バトンは「長年一緒にいて、どこか他に行くのは違うと感じている」と Speed Week に述べた。

「2016年にF1にいるなら、それはマクラーレン・ホンダだ」

関連:ジェンソン・バトン、新生ルノーに移籍?

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ルノーF1チーム / ジェンソン・バトン