セルジオ・ペレス
マクラーレンのセルジオ・ペレスは、F1モナコGPでのセルジオ・ペレスの攻めの姿勢を支持した。

セルジオ・ペレスは、F1モナコGPでアグレッシブな追い越しをしかけ、最後はキミ・ライコネンとの接触でリタイアした。

キミ・ライコネンは、セルジオ・ペレスのドライビングに激怒。ペレスの走りを“馬鹿げた動き”と非難した。

だが、マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、セルジオ・ペレスを支持。トップレベルのドライバーとして成功したいのであれば、リスクを冒さなければならないと述べた。

「それほど不満を言わなければならないことはないと思う」とマーティン・ウィットマーシュはコメント。

「モナコでは時折起こることだ。彼のスピリットとチャレンジに満足している」

「オーバープッシュすることもあるが、彼はいくつか素晴らしいオーバーテイクをした。彼がそこまで来ていることを喜ばなければならない。彼は献身的にレースをしている」

マーティン・ウィットマーシュは、セルジオ・ペレスとキミ・ライコネンのどちらにも責任はないと考えている。

「違った見方で議論することができる。チェコは、スペースを与えられず、キミに押し込まれたと感じるだろう。それは理解できる」

「キミはラインを守ることができたと言うだそうし、チェコがあまりにアグレッシブだったと言うだろう」

「確かに攻めの試みだったが、モーターデーシングではわずかにリスクを冒さなければならないこともある。成果を挙げればヒーローだが、失敗すれば失望するものだ」

「その後、チェコはフロントウイングに十分に厳しいダメージを負ったが、ブレーキダクトにデブリがあり、それによってオーバーヒートしてブレーキを失った」

関連:セルジオ・ペレスのドライビングに非難集中

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / セルジオ・ペレス