マクラーレン
マクラーレンは、2012年シーズンのタイトル争いに自信を示している。

大方の予想では2012年もレッドブルが優勝候補とされており、フェラーリは“複雑なマシン”の理解に苦しみ、メルセデスAMGはまだ勝つ準備はできていないことを認めている。

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、昨冬と比較して以下のように述べた。

「我々はあまりに大胆だった。マシンは競争力も信頼性もなかった」とマーティン・ウィットマーシュは El Pais にコメント。

「我々が状況を変えるために成し遂げたことは奇跡だった。マシンのリアを完全に変更したのだからね。1秒半とまではいかなくとも、1秒を見い出せるとはほとんど信じていなかった」

ルイス・ハミルトンは「去年は1日に30周走るのも大変だったよ」とコメント。

「今、僕たちは120周走っている。正直に言って、前回のことは覚えていない」

「ずっと快適だし、どのチームとも戦えると自信を持っている。高速コーナーでのマシンの挙動には本当に驚いているよ」

「特にそのエリアは昨年よりもベースがずっと良くなっていると思う」

ジェンソン・バトンも2012年には自信を持っており、開幕戦オーストラリアGPでは少なくとも表彰台が目標だと述べた。

「その辺りでシーズンをスタートできれば、タイトルは100%勝ち目があると思う」とジェンソン・バトンは Mirror に述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム