ルイス・ハミルトン
マクラーレンは、ルイス・ハミルトンの攻撃的なスタイルを変えさせるつもりはないと述べた。

F1ベルギーGPのクラシュリタイアにより、ルイス・ハミルトンとチャンピオンシップ首位のセバスチャン・ベッテルとの差は7レースを残して113ポイントに広がった。

だがマクラーレンは、ルイス・ハミルトンの攻撃的なスタイルはF1で多くの成功をもたらしたとし、ドライビングスタイルを変えさせるつもりはないと主張している。

「ルイスはアップダウンのあるシーズンを送っているが、今年のレースに勝っている素晴らしいドライバーだし、毎年マクラーレンのために走り、常にハードにプッシュしている」とマクラーレンのプリンシパルレースエンジニアを務めるフィル・プリュはコメント。

「もちろん、彼はチャンピオンシップに勝つという大きな望みを持ってシーズン入りしたが、ここからそれを達成するのは非常に難しいだろう。彼は懸命にプッシュしているし、それが高いリスクをもたらすのだろう。それが我々が見ていることだと思っている」

「彼に変化を求めるつもりはない。ルイスは非常に攻めるし、アグレッシブなアプローチをする。我々はそれを全面的に支持している。彼はそうやってタイトルを獲得したし、それは我々の意思だ」

「ルイスは非常にクレバーな男だし、非常に優れたレーシングドライバーだ。今年の困難を反映し、さらに強くなるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ルイス・ハミルトン