マクラーレン F1ベルギーGP 結果
マクラーレンは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ジェンソン・バトンが3位、ルイス・ハミルトンはリタイアだった。

ジェンソン・バトン (3位)
「今日は13番手から3位になったというほど単純なレースではなかった。スタートで誰かが僕のリアにヒットして、リアウイングのエンドプレートがダメージを負った。ターン1の出口では至る所に破片があって、他の誰かのフロントウイングが僕のフロントウイングを通り抜けて、右のサイドミラーを切り取った。早めにピットストップもしなければならなかったし、完璧には程遠かったよ!」

「チームがデータを調べてダメージは対処可能だと確認したので、戦略を働かせるために数周持ちこたえた。そのあとはレースの最後まで全力で走ったよ。みんながフロントタイヤに問題を抱えていたと思うし、いつプッシュするべきかを理解するのはトリッキーだった。でも、ダメージを考えればペースはかなり良かったし、攻撃して追い抜くのは本当に楽しかった。僕たちのマシンは一年で最高の状態だったし、これまでF1のなかでも良いと感じた。もっと多くのレースで勝てるように小さなミスを起こさないようにする必要がある。モンツアでは優勝を争えることを期待ている」

ルイス・ハミルトン (リタイア)
「良いポジションにいたし、すでにフェラーリの一台を抜いていたけど、そのあと(小林)可夢偉にヒットされた。何が起こったのかわからないけど、ウォールにかなり激しくヒットして僕のレースはすぐに終わってしまった。僕は前にいたし、なぜヒットされたのか理解できない。今年フィニッシュできなかったレースが相当あったし、今回もそのひとつだ。でも、それがモーターレーシングだ。少なくとも今週末の僕たちのペースはかなり良かったので、残りのシーズンでもっと多くのレースに勝てることを期待している」

関連:F1ベルギーGP:セバスチャン・ベッテルが今季7勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1ベルギーGP