マクラーレン MP4-26は急進的過ぎ?
2011年シーズン開幕まで1カ月を切ったが、マクラーレンの新車MP4-26のパフォーマンスは大きな未知数となっている。

イタリアの Autosprint とドイツの Auto Motor und Sport は、マクラーレン MP4-26がバーレーンのグリッドで最も急進的なマシンだと特集企画で紹介。

しかし、Autosprint は、先週のヘレステストでMP4-26が「どれくらい競争力があるか示すことはなかった」と述べた。

ヘレスのピットにいたマクラーレンで長年チームコーディネーターを務めたジョー・ラミレスは、マクラーレンのメカニックは、エキゾーストのレイアウトやディフューザー、エンジンカバーを含めた異なる基本構成のテストに追われ、可変リアウイングを実験する時間がなかったと報告。

「彼らが噛み砕ける以上のものを噛み切ったというリスクがある」

Auto Motor und Sport も「マクラーレンは従来型のものがほとんどない」と同意

「(ヘレスでの)初テストでは答えよりも多くの疑問を生んだ。マクラーレンは勇気を示したが、大き過ぎたかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム