マクラーレンF1チームの2014年03月のF1情報を一覧表示します。

ケビン・マグヌッセン 「経験不足は言い訳にならない」

2014年3月31日
ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンは、F1マレーシアGP序盤の事故について、自分自身に失望していると述べた。

レース序盤、ケビン・マグヌッセンは、キミ・ライコネンの右リアタイヤと接触。ライコネンはパンクに見舞われ、ケビン・マグヌッセンはフロントウイングを交換するためにピットストップを強いられた。

事故の結果、ケビン・マグヌッセンには5秒のストップ&ゴー・ペナルティが科せられ、2点のペナルティポイントも与えられた。

マクラーレン:満足には程遠いダブル入賞 (F1マレーシアGP)

2014年3月30日
マクラーレン F1マレーシアGP
マクラーレンは、F1マレーシアGPの決勝レースで、ジェンソン・バトンが6位、ケビン・マグヌッセンが9位だった。

ジェンソン・バトン (6位)
「暑い午後だったね! ずっとミラーでウィリアムズの2台がバトルしている見ていると、余計に暑く感じるものだ。それでも、楽しいレースだった。それにこれ以上の結果はあまり期待できなかった」

マクラーレン:ウェットでのタイヤ選択に苦戦 (F1マレーシアGP予選)

2014年3月29日
マクラーレン F1マレーシアGP 予選
マクラーレンは、F1マレーシアGPの予選で、ケビン・マグヌッセンが8番手、ジェンソン・バトンが10番手だった。

ケビン・マグヌッセン (8番手)
「このような雨のコンディションでもクルマはそれほど悪くなかったけど、僕たちはちょっとタイミングを誤ったと思う。僕はまだインターとフルウェットについて学んでいるところだし、このような午後に正しい判断をするのは難しい」

マクラーレン、エッソのロゴを掲載&ノーズ形状を変更

2014年3月29日
マクラーレン
マクラーレンは、今週末のF1マレーシアGPでMP4-29に“エッソ(Esso)”のロゴを掲載している。

ボータフォンに代わるタイトルスポンサーとまだ契約を結んでいないマクラーレンは、開幕戦F1オーストラリアGPでスポンサーシップ20周年を祝い1戦限りで“モービル(Mobil)”のロゴを掲載していた。

第2戦では、特にアナウンスはないが、MP4-29のサイドポッドにはエクソンモービルのもうひとつのブランドであるエッソのロゴが掲載されている。

マクラーレン:F1マレーシアGP 初日のコメント

2014年3月28日
マクラーレン F1マレーシアGP
マクラーレンは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、ジェンソン・バトンが8番手タイム、ケビン・マグヌッセンが12番手タイムだった。

ジェンソン・バトン (8番手)
「今日はいろいろとタフだった。特に暑さはね。高速コーナーは自分たちが望むほど強くないし、ダウフォースに問題があるときは、暑い気温によってさらに増幅する。なので、ロングランは、タイヤのデグラデーションとペースの両方でトリッキーだった」

ケビン・マグヌッセン 「3位でフィニッシュしたとしか思っていない」

2014年3月27日
ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンは、F1オーストラリアGPでのダニエル・リカルドの失格によって2位になったことにまったく喜びを感じていないと述べた。

ケビン・マグヌッセンは、デビュー戦を3位でフィニッシュしたが、ダニエル・リカルドが燃料流量違反で失格になったことで、2位に昇格した。

ケビン・マグヌッセンは、表彰台でフィニッシュできるとは思っていなかったと述べ、勝たなければ満足ではないと述べた。

ロン・デニス 「ケビン・マグヌッセンの起用は私が決めた」

2014年3月26日
ロン・デニス
マクラーレン・グループのCEOに復帰したロン・デニスは、ケビン・マグヌッセンのパフォーマンスが、セルジオ・ペレスを放出して、彼をチームに昇格させたことを正当化させたと述べた。

昨年フォーミュラ・ルノー3.5でチャンピオンを獲得したケビン・マグヌッセンは、今年マクラーレンでセンセーショナルなF1デビューを果たした。

ケビン・マグヌッセン 「目標はより多くのポイントを獲得すること」

2014年3月25日
ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンが、2014年 第2戦 F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

ケビン・マグヌッセン (マクラーレン)
「オーストラリアの有望な結果の後、休む暇はなかった。ジェンソンと僕はヨーロッパに戻り、MTCでメルボルンのパフォーマンスを評価とマレーシアに向けての準備作業のために数日間過ごした。同じようにデザイナーとエンジニアも懸命には働いている」

ジェンソン・バトン 「僕たちには戦えるレースカーがある」

2014年3月25日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、2014年 第2戦 F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「オーストラリアは全チームにとって本当に刺激的なレースだった。まだやらなければならない仕事があるけど、コーナーを曲がったと感じているし、僕たちには今年戦えるレースカーがあると感じている。開発面を懸命にプッシュし続けることが重要だ」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム