マクラーレンF1チームの2012年11月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル 「ルイス・ハミルトン離脱でマクラーレンは弱くなる」

2012年11月28日
ルイス・ハミルトン
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、ルイス・ハミルトンの抜けたマクラーレンは“弱いチーム”になると考えている。

ルイス・ハミルトンは、2013年からメルセデスに移籍。後任としてセルジオ・ペレスが加入するが、3度の表彰台を獲得したセルジオ・ペレスはマクラーレン加入発表後の6レースをノーポイントで終えた。

マクラーレン、ルイス・ハミルトンのメルセデスでの作業を許可

2012年11月27日
ルイス・ハミルトン
マクラーレンは、2012年の契約が期限切れるなる前にルイス・ハミルトンがメルセデスのエンジニアと意見を交わすことを許可している。

マクラーレンとルイス・ハミルトンは、12月31日までと考えられているが、実際には2013年になる前にもルイス・ハミルトンはメルセデスのエンジニアと話しをすることはできると SunExpress といったメディアが報道。

マクラーレン:ジェンソン・バトンが優勝 (F1ブラジルGP)

2012年11月26日
マクラーレン F1ブラジルGP 結果
マクラーレンは、F1ブラジルGPの決勝レースで、ジェンソン・バトンが優勝。マクラーレン最後のレースとなったルイス・ハミルトンはリタイアだった。

マクラーレンは、378ポイントを獲得してコンストラクターズ選手権3位でシーズンを終了。

ドライバーズ選手権では、ルイス・ハミルトンが190ポイントを獲得して4位、ジェンソン・バトンが185ポイントを獲得して6位だった。

マクラーレン:フロントロー独占 (F1ブラジルGP 予選)

2012年11月25日
マクラーレン F1ブラジルGP 予選結果
マクラーレンは、F1ブラジルGPの予選で、ルイス・ハミルトンがポールポジション、ジェンソン・バトンが2番手に入り、フロントローを独占した。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「ポールだ! なんて素晴らしい気分だろう! ここまでファンタスティックな週末だった。明日の天候がどうなるかはまだはっきりとはわからないけど、ジェンソンと僕の二人で勝利のためにプッシュできることを願っている」

マクラーレン、ルイス・ハミルトンに復帰の道を残す

2012年11月24日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、今シーズン末でマクラーレンを去るが、今回がマクラーレンでの最後のレースとはならないかもしれない。

ルイス・ハミルトンは、マクラーレンからメルセデスへの移籍を「家を出て、ちょっと旅行にいくようなものだ」と Sky Sports News にコメント。

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは「そうだね。我々は彼を見守っていたい」と述べた。

ルイス・ハミルトン F1ブラジルGP 特別ヘルメット

2012年11月24日
ルイス・ハミルトン F1ブラジルGP ヘルメット
ルイス・ハミルトンは、マクラーレンでの最後のレースとなるF1ブラジルGPに特別なメッセージを込めたヘルメットを用意した。

今シーズン限りで幼少時から育ったマクラーレンを離れ、2013年からメルセデスへ移籍することが決定しているルイス・ハミルトン。

2012年の最終戦F1ブラジルGPのために用意したヘルメットは、頭頂部にブラジルの国旗があしらわれ、サイドにもカラフルなデザインが施されている。

マクラーレン:F1ブラジルGP 初日のコメント

2012年11月24日
マクラーレン F1ブラジルGP
マクラーレンは、F1ブラジルGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイム、ジェンソン・バトンが8番手だった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「ポジティブな初日だった。この状態を維持し、明日はさらに進歩できることを願っている。僕たちが強そうなのは確かだけど、ここはタイヤに厳しい場所だし、この段階で正確に予測するのは難しい」

F1コンストラクターズ選手権、2位と3位の賞金差は8億円

2012年11月21日
F1 コンストラクターズ選手権 賞金
マクラーレンの“最高権威者”ロン・デニスは、かつて「2位は敗者の一番」との名言を残した。

マクラーレンの2012年のドライバーズタイトルとコンストラクターズタイトルの可能性はなくなったが、ジェンソン・バトンはコンストラクターズ2位を勝ち取る決意で最終戦F1ブラジルGPに挑む。

Sun は、コンコルド協定での2位と3位の賞金には、ほぼ1000万ドル(8億1900万円)の差があると報道。

ルイス・ハミルトン:F1ブラジルGP プレビュー

2012年11月21日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、マクラーレンでの最後のレースとなる2012年の最終戦F1ブラジルGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「ブラジルは、僕のボーダフォン・マクラーレン・メルセデス時代の素晴らしいレースの舞台だった。多くの理由で今週末は僕にとって非常に大切なレースになる。2007年はここでタイトル目前だったし、2008年には最終コーナーでそれを掴み取った。2009年には表彰台を獲得するために夢中になって走った」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム