マクラーレンF1チームの2012年08月のF1情報を一覧表示します。

マクラーレン、ジェンソン・バトンへのチームオーダー発令を示唆

2012年8月31日
マクラーレン
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、ルイス・ハミルトンのタイトル争いがクライマックスに達した場合、ジェンソン・バトンにチームオーダーを発令する可能性があることを示唆した。

マーティン・ウィットマーシュは、現時点ではバトンがハミルトンの前でフィニッシュすることを規制はしていないが、シーズン後半のチームオーダーにはオープンな姿勢であることを強調した。

マクラーレン、ダブルDRSの導入はまだ先

2012年8月30日
マクラーレン ダブルDRS
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、今週末のF1ベルギーGPでダブルDRSを導入するという噂を否定。だが、後半戦での導入にはオープンな姿勢をみせた。

今季、メルセデスが開拓したダブルDRSは、その後ロータスが追随。マクラーレンが3番目のチームになるとみられている。

マクラーレン、力強い将来に自信

2012年8月29日
マクラーレン
マクラーレンは、自動車メーカーの後ろ盾を失い、2014年のために新しいタイトルスポンサーを探さなければならない可能性があるが、チーム代表のマーティン・ウィットマーシュは、より力強い将来に自信をみせている。

マーティン・ウィットマーシュは、マクラーレンのビジネス・ポートフォリオの拡大とF1におけるブランドの強さによって、より力強い将来を確信していると述べた。

マクラーレン、F1ベルギーGPでダブルDRSを導入?

2012年8月29日
マクラーレン
マクラーレンが、今週末のF1ベルギーGPにむけて“ダブルDRS"のようなシステムを準備していると報じられている。

ダブルDRSは、今年メルセデスが導入。F1ベルギーGPでは、ロータスが実践投入するとみられている。マクラーレンもそれに続くと報じられていた。

「ロータスとは異なるが、我々もそのようなシステムを研究している」とマクラーレンのスポーティングディレクターを務めるサム・マイケルは述べていた。

ジェンソン・バトン:F1ベルギーGP プレビュー

2012年8月25日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「ここ数週間は、リラックスするためのちょっとした休止時間と素晴らしいトレーニングとのパーフェクトな組み合わせだったよ。その全てが僕をマシンに戻りたくてうずうずさせている。フィリピンに出かけていた。そしてハワイに行って、トレーニングをして、少し休んで英国に戻り、同じように過ごした。素晴らしい休暇だったけど、本当に仕事に戻りたいと思っている」

ルイス・ハミルトン:F1ベルギーGP プレビュー

2012年8月25日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「ハンガリーでの優勝は、夏休みに入るには素晴らしい流れだった。チーム全体がポジティブな気分で休暇に向かうための更なるボーナスになった。それに両方の世界選手権に挑めるチャンスとともに残り9戦に戻れるという望みと保証を与えてくれた」

マクラーレン、ルイス・ハミルトンとの契約更改を確信

2012年8月23日
ルイス・ハミルトン
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、最終的にルイス・ハミルトンが新しい契約にサインすると確信しており、まだ契約をまとめられていない現状を心配してはないとしている。

ルイス・ハミルトンのマクラーレンとの契約は今シーズン末で終了する。ミハエル・シューマッハが現役続行しなかった場合、メルセデスに加入する可能性は残っているが、マーティン・ウィットマーシュは、チーム側もドライバー側もベストな合意に達するために時間をかけることに満足していると主張する。

ジェンソン・バトン 「セットアップの方向性でスランプに陥った」

2012年8月21日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、セットアップを基本に戻して、2012年のピレリタイヤにドライビングスタイルを適応させることが、ペースを取り戻すための鍵だったと述べた。

開幕戦で優勝を果たしたジェンソン・バトンだが、その後2位表彰台を獲得した中国とドイツの間の6レースで7ポイントしか獲得できず、予選ではトップ10に入るのさえ苦労していた。

ルイス・ハミルトン、末期がんの叔母のために帰国

2012年8月19日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、叔母が末期がんが診断されたことを報告し、土曜日にイングランドに帰国した。

ルイス・ハミルトンは、F1の夏休みをリラックして過ごしていたが、土曜日に彼の叔母の病気について悲しいニュースを自信のTwitterで報告した。

「おばちゃんのために祈ってくれたら嬉しい。彼女はがんと闘っていて、余命は数週間だと伝えられた。彼女に会うために英国に向かっている」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム