マクラーレンF1チームの2012年05月のF1情報を一覧表示します。

マクラーレン:ルイス・ハミルトンが5位 (F1モナコGP)

2012年5月28日
マクラーレン F1モナコGP 結果
マクラーレンは、F1モナコGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが5位、ジェンソン・バトンがリタイアという結果だった。

ルイス・ハミルトン (5位)
「スタートがかなり良くなかった。何が起こったのかわからなかったし、1コーナーのクラッシュに巻き込まれなかったのはラッキーだった。レースでは低速コーナーに苦しんでいたし、リアタイヤを労わるのはタフだった」

マクラーレン:優勝争いに期待 (F1モナコGP 予選)

2012年5月27日
マクラーレン F1モナコGP 予選 結果
マクラーレンは、F1モナコGPの予選で、ルイス・ハミルトンが4番手、ジェンソン・バトンが13番手だった。

ルイス・ハミルトン (4番手)
「週末ずっと良い感覚があったけど、午後はかなりタフだった。実際、ここしばらくで最もタフな予選のひとつだった。それに僕の前には2人の素晴らしいドライバーがいるので明日はさらにタフな一日になるだろう」

マクラーレン、ルイス・ハミルトンに総額100億円超の5年契約を提示

2012年5月26日
ルイス・ハミルトン
マクラーレンが、ルイス・ハミルトンに2013年以降の新契約を提示したと報じられている。

一部媒体では、マクラーレンがルイス・ハミルトンに報酬半減を要求していると報じられていたが、主要日刊紙の多くがこれを否定。

Guardian は、マクラーレンが、5年契約 総額1億5000億ドル(約119億5000万円)を提示したと報道。そこにボーナスを加えると、フェルナンド・アロンソを抜いてF1で最高の報酬を受け取るという。

マクラーレン:F1モナコGP 初日のコメント

2012年5月25日
マクラーレン F1モナコGP
マクラーレンは、F1モナコGP初日のフリー走行で、ジェンソン・バトンがトップタイム、ルイス・ハミルトンが11番手タイムだった。

ジェンソン・バトン (1番手)
「今日の最も重要な仕事は、スーパーソフトタイヤで燃料を積んだ状態でそれなりの走行をすることだった。誰もそれをすることはできなかったと思う。レースではタイヤパフォーマンスがかなりの役割を果たすことになるので、タイヤがどのように働くか確認しなければならない」

ジェンソン・バトン:F1モナコGP プレビュー

2012年5月19日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「2009年のモナコでの勝利は、F1でお気に入りの勝利のままだ。モンテカルロは、全てのドライバーが勝ちたい場所だけど、それを達成したときの満足感はとても高い。モータースポーツで最もタフなサーキットを征服したことになるからね。モナコGPで勝つことは常に本当に特別なことだ」

ルイス・ハミルトン:F1モナコGP プレビュー

2012年5月19日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「モナコは、とても特別なサーキットだ。シルバーストンと並んで最もうまくやりたい場所だ。モナコはシーズンで訪れるサーキットのなかで最も平均速度が低いけど、いつも信じられない速く感じる。急に加速するし、ウォールもとても近い。本当にミスをする余地がない」

マクラーレン、ウィリアムズに支援を申し出

2012年5月15日
マクラーレン、ウィリアムズに支援を申し出
マクラーレンは、ガレージ火災に見舞われたウィリアムズに支援を申し出ている。

火災発生時、パストール・マルドナドのマシンはレース後のパルクフェルメ規定により別の場所に停めてあったが、レースをリタイアしたブルーノ・セナのマシンはガレージ内にあった。被害の程度は不明だが、ガレージ内のコンピュータと技術的器材などは故障した。

マクラーレン、アブダビでの若手ドライバーテストを選択

2012年5月14日
マクラーレン
マクラーレンが、アブダビで若手ドライバーを実施するレッドブル系列の2チームに加わった。

今シーズン末のカレンダーが過密スケジュールになっていることやコストカットという点から、多くのチームは、シーズン後半のアブダビではなく、7月にシルバーストンで若手ドライバーテストを行う計画を支持している。

マクラーレン:ハミルトンが最後尾から8位入賞 (F1スペインGP)

2012年5月14日
マクラーレン F1スペインGP 結果
マクラーレンは、F1スペインGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが8位、ジェンソン・バトンが9位という結果だった。

ルイス・ハミルトン (8位)
「今日の自分のパフォーマンスを誇りに思っているし、チームのことも誇りに思っている。彼らは素晴らしい仕事をしてくれた。最近、ピットストップで困難が続いていたけど、本当に改善を遂げた。全体的に今日の結果は僕たちに成し遂げられるベストの結果だったと思う」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム