マクラーレンF1チームの2011年08月のF1情報を一覧表示します。

マクラーレン:ジェンソン・バトンが3位表彰台 (F1ベルギーGP)

2011年8月29日
マクラーレン F1ベルギーGP 結果
マクラーレンは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ジェンソン・バトンが3位、ルイス・ハミルトンはリタイアだった。

ジェンソン・バトン (3位)
「今日は13番手から3位になったというほど単純なレースではなかった。スタートで誰かが僕のリアにヒットして、リアウイングのエンドプレートがダメージを負った。ターン1の出口では至る所に破片があって、他の誰かのフロントウイングが僕のフロントウイングを通り抜けて、右のサイドミラーを切り取った。早めにピットストップもしなければならなかったし、完璧には程遠かったよ!」

ルイス・ハミルトン 「小林可夢偉の前に出ていた」

2011年8月28日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1ベルギーGPの決勝レースで小林可夢偉と接触した際、完全に前に出ていたと考えている。

ルイス・ハミルトンは、4位を争っていた12周目に小林可夢偉をオーバイテイクしたが、小林可夢偉も反撃。ハミルトンはイン側を抑えていたが、結果的に両者はクラッシュし、ハミルトンはバリアにクラッシュ。今シーズン2度目のリタイアとなった。

マクラーレン:ハミルトンがフロントロー獲得 (F1ベルギーGP予選)

2011年8月28日
マクラーレン F1ベルギーGP 予選
マクラーレンは、F1ベルギーGPの予選で、ルイス・ハミルトンが2番手、ジェンソン・バトンが13番手だった。

ルイス・ハミルトン (2番手)
「信じられないくらい波乱に富んだ時間だった。天候がどうなっているか、どんなタイヤが必要かを正確に決定して、ギャップを見つけて、良いラップを得るのは難しい仕事だ。最大の心配のひとつはトラックが常に乾いていくことなので、常にグリップを見つけるためにプッシュするんだ。でも、次のラップで再び雨がやってくる可能性があることも心に留めておかなければならない。それでミスをする可能性もある」

マクラーレン:F1ベルギーGP初日

2011年8月27日
マクラーレン F1ベルギーGP 初日
マクラーレンは、F1ベルギーGP初日のフリー走行でジェンソン・バトンが3番手、ルイス・ハミルトンが4番手だった。

ジェンソン・バトン (3番手)
「変りやすい天候にもかかわらず、今日はかなりのことを学べたと思う。ドライでは望んでいたほど多くのラップを走れなかったけど、それでもそれなりの進歩を果たすことができた」

マクラーレン、チーム・ロータスにもヴァージンと同じ契約を打診

2011年8月23日
チーム・ロータス
チーム・ロータスのトニー・フェルナンデス代表は、マクラーレンがチーム・ロータスにも技術パッケージを販売しようとしていたことを明らかにした。

ヴァージンは、2012年からマクラーレンと技術提携を発表。その契約にはマクラーレンの風洞、スタッフ、テストリグ、ドライバーシミュレーターなどの使用が含まれている。

トニー・フェルナンデスは「マクラーレン・パッケージは、去年何度か提案されていた」と Turun Sanomat にコメント。

ジェンソン・バトン、マクラーレン MP4-12Cであやうく駐車違反

2011年8月22日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは先週、ロンドンで駐車違反の罰金を免れた。

ジェンソン・バトンは、スローアン・スクエアにあるヒューゴ・ボスの外に「マクラーレン MP4-12C 」を停車。すぐに小さな人だかりが出来たことで、駐車違反監視員の目に留まった。

駐車違反監視員は、駐車券を掲示を確認できなかったためチケットを切ろうとした。

ジェンソン・バトン:F1ベルギーGPプレビュー

2011年8月19日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ジェントン・バトン (マクラーレン)
「スパでレースをするのは大好きだけど、残念ながら最近はそれほど楽しめていないんだ。ここ2年のベルギーGPでは自分の過失ではないところでリタイアしているからね。ハンガリーで優勝して夏休みに入るのは素晴らしい気分だったよ。ウェットと同じようにドライで勝てたレースだと思うし、それはスペでも気持ちの中で価値ある影響があるだろう。週末のいくつかの地点で、ウェット、ドライ、その中間といったあらゆるコンディションになるだろうからね」

ルイス・ハミルトン:F1ベルギーGPプレビュー

2011年8月19日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「1ヵ月コックピットから離れたあと、グリッド上のドライバー全員がスパ・フランコルシャンのようなおそらく世界で最も素晴らしいサーキットのひとつでレースをするのを本当に楽しみにしていると思う。スパは常にお気に入りのトラックのひとつだ。本当に限界を感じられるし、F1カーで走るには物凄い場所だ。すでに金曜午前中の最初のフライングラップを楽しみにしているよ」

マクラーレン、飛躍の裏に日本人エンジニアの貢献

2011年8月16日
マクラーレン 日本人エンジニア 今井弘
マクラーレンの最近の飛躍には、ある日本人エンジニアが貢献していると Auto Motor und Sport が報じている。

マクラーレンは、夏休み前のドイツGPとハンガリーGPでルイス・ハミルトンとジェンソン・バトンがそれぞれ優勝を果たし、今季初の2連勝を達成しているが、このパフォーマンスアップの大きな理由は日本人エンジニアの働きにあると同誌は解説。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム