マクラーレンF1チームの2011年02月のF1情報を一覧表示します。

ジェンソン・バトン 「MP4-26は最初の数戦で苦戦するかもしれない」

2011年2月28日
ジェンソン・バトン MP4-26
ジェンソン・バトンは、2011年の序盤はMP4-26はペースに苦戦する可能性があると認めている。

MP4-26は、2011年マシンのなかで最も勇敢なコンセプトを持つマシンと呼ばれているが、これまでのテストでは信頼性の問題により開発作業が遅れもあり、ジェンソン・バトンとルイス・ハミルトンともにタイムシートではそれほど強い印象を与えていない。

ルイス・ハミルトン、NASCARをドライブ

2011年2月28日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、2011年後半にNASCARスプリントカップのマシンを初ドライブする。

ESPN によると、ルイス・ハミルトンは、マクラーレンのF1マシンとトニー・スチュワートのシボレーを交換すると報じている。

エキシビジョンは、相互のスポンサーを務めているモービル1によって計画され、ニューヨークの有名なワトキンズ・グレン・サーキットで行われる予定だという。

フェルナンド・アロンソ、ハミルトンのマシンに妨害工作を要請していた?

2011年2月27日
フェルナンド・アロンソ ルイス・ハミルトン
フェルナンド・アロンソが、マクラーレン時代にチームメイトのルイス・ハミルトンのマシンの燃料がなくなるように要請していたいう衝撃な内容が語られている。

これはトム・バウワーが最近出版したバーニー・エクレストンの伝記「No Angel: The Secret Life of Bernie Ecclestone」に記されたもの。

2007年、マクラーレン内でのフェルナンド・アロンソとルイス・ハミルトンの関係は悪化。

ルイス・ハミルトン 「開幕戦の延期に不満はない」

2011年2月23日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、2011年の開幕戦が予定より2週間延期になったことにそれほど失望してはいないことを認めた。

2日目の合同テストから導入されたマクラーレン MP4-26だが、その革新的なルックスとは裏腹にこれまでのテストでは信頼性とパフォーマンス面において際立った印象を与えられていない。

ルイス・ハミルトン 「ライバルの走行距離は物凄い」

2011年2月21日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、できるだけ早い段階でレースシミュレーションをこなしておくことが重要だと考えており、ライバルチームの走行距離を「物凄い」と表現した。

ルイス・ハミルトンは、バルセロナテスト3日目に90周を走行したが、16周走行は何度かバックオフせねばならず、実質10周以上の走行ができたのはわずか1回だけだった。

マクラーレン、ペドロ・デ・ラ・ロサの復帰を否定

2011年2月20日
ペドロ・デ・ラ・ロサ
マクラーレンは、ペドロ・デ・ラ・ロサがテストドライバーに復帰するという報道を否定した。

先週、マクラーレンのロン・デニス会長とペドロ・デ・ラ・ロサがサンタンデール銀行のマドリッド支社で会談していたと報じられた。

だが、マクラーレンのスポークスマンはこの報道を否定。

ジェンソン・バトン 「他チームに少し遅れをとっている」

2011年2月20日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、F1バルセロナテスト2日目を8番手タイムとなる1分24秒923で終えた。

マクラーレン MP4-26には午前と午後にハイドロリック系のトラブルが発生。54周の走行に留まった。

「望んでいたような多くのラップができかったので、他チームのいくつかに少し遅れをとっている。ちょっと不利だけど、僕たちはそれに本気で取り組んでいる」とジェンソン・バトンはコメント。

マクラーレン MP4-26は急進的過ぎ?

2011年2月16日
マクラーレン MP4-26は急進的過ぎ?
2011年シーズン開幕まで1カ月を切ったが、マクラーレンの新車MP4-26のパフォーマンスは大きな未知数となっている。

イタリアの Autosprint とドイツの Auto Motor und Sport は、マクラーレン MP4-26がバーレーンのグリッドで最も急進的なマシンだと特集企画で紹介。

しかし、Autosprint は、先週のヘレステストでMP4-26が「どれくらい競争力があるか示すことはなかった」と述べた。

マクラーレン、エクソンモービルとの契約を延長

2011年2月12日
マクラーレン
マクラーレンは、エクソンモービルとのパートナー契約を5年間延長したことを発表した。

エクソンモービル(ExxonMobil)は、アメリカに本拠地を置く世界最大の民間石油会社。エクソンモービルは、1995年からマクラーレンのパートナーを務めており、その関係は2011年で17年目となる。

エクソンモービルは、マクラーレン MP4-26にMobil 1ブランドの燃料、潤滑油を供給するだけでなく、ワーキングのマクラーレン・テクノロジー・センターでの燃料関係も総合的にサポートしている。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム