マクラーレンF1チームの2009年02月のF1情報を一覧表示します。

メルセデス・ベンツ、セバスチャン・ベッテルに興味

2009年2月22日
セバスチャン・ベッテル
メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグは、セバスチャン・ベッテルに注目していることを明かした。

「我々の望みと目標は、3〜4年以内にトップにマクラーレン・メルセデスのドイツ人ドライバーがいるのを見ることだ」

マクラーレンは、ドイツ人ドライバーであるミハエル・ジューマッハの獲得に失敗した過去がある。

ルイス・ハミルトン 「これまで以上に打ち込んでいる」

2009年2月18日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、チャンピオンとしてシーズンをスタートするにあたり、これまで以上に打ち込んでいると語る。

昨年、F1の最年少チャンピオンとなったルイス・ハミルトンは、来月のオーストラリアでタイトルの防衛をスタートする。

ハミルトンは、チャンピオンシップを獲得したことをまだ実感できていないことを認めるが、もう一度タイトルを掴みとるために、これまでよりも懸命に働いていると主張する。

マクラーレンが2008年リアウイングでテストする理由

2009年2月16日
マクラーレン MP4-24
マクラーレンは、最近のテストでMP4-24に2008年仕様のリアウイングを装着して走行しているが、テストドライバーであるペドロ・デ・ラ・ロサは、その理由を「基準点」として利用していると説明した。

マクラーレンは、アルガルベでのデビュー、そして先週のヘレステストでMP4-24に昨年マシンMP4-23の低く広いウイングを搭載していた。

このウイングについては、様々な説明がなされている。

メルセデス・ベンツ、F1継続を承認

2009年2月2日
メルセデス・ベンツ F1を継続
メルセデス・ベンツのF1継続に関して、ダイムラー社の取締役会はF1活動の継続を承認したことが明らかになった。

ダイムラーAGのディーター・ツェッチェ社長は、取締役会でメルセデスが2008年のドライバーズ・タイトル保持者マクラーレンとの13年に及ぶ提携を延長するべきかどうかの評決を行ったという。

メルセデス・ベンツは現在マクラーレンの最大株主であり、1995年からチームにワークスエンジンを供給している。

元マクラーレン代表、テディ・メイヤーが死去

2009年2月2日
テディ・メイヤー マクラーレン
元マクラーレン代表のテディ・メイヤーが73歳で亡くなった。

テディ・メイヤーは、マクラーレンF1チームの創始者であるブルース・マクラーレンが1970年に事故死した後、チームの運営を引き継ぎ、1980年代にロン・デニスがチーム代表に就くまで、約10年間にわたってマクラーレンの指揮をとった。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム