マックス・チルトン
マックス・チルトンは、2013年のマルシャーのシート獲得に自信をみせている。

シャルル・ピックがケータハムに移籍するため、2013年のマルシャのシートには空席ができている。

マックス・チルトンは、シルバーストン若手ドライバーテストにマルシャから参加。F1シンガポールGPでマルシャのリザーブドライバー就任が発表され、F1アブダビGPでは金曜フリー走行に出走した。

「シャルルがケータハムに行ったのは嬉しかったよ。僕が欲しいマルシャに空席ができたからね」

「多くの交渉が進んでいるし、来月あたりにその役割を得られるように取り組んでいる」

マックス・チルトンは、マルシャのリザーブドライバーとして契約して以来、シート獲得が噂されているが、マルシャのシートを得られなかった場合の他のプランもあると認めた。

「レースシートが得られない場合、もちろん、他のプランはあるし、学んで、スキルを上げるためにもう一年費やすかもしれない。でも、本当にレースシートを獲得したい。チームは僕の会社を本当に楽しんでいると思うし、僕のスピードにも満足してくれていると思うので、獲得できることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・チルトン / マルシャ