フェリペ・マッサ F1 マックス・フェルスタッペン
フェリペ・マッサは、F1バーレーンGPでブラジルの人々を嘲笑するような発言をしたマックス・フェルスタッペンに“慎重”になるように警告した。

F1バーレーンGP予選で最後のアタックに入る前のアウトラップでフェリペ・マッサに妨害されたと感じたマックス・フェルスタッペンは不満を抱えていた。

土曜日の夜、この出来事についてフェリペ・マッサと話し合うつもりか質問されたマックス・フェルスタッペンは「うーん、彼はブラジル人だから、話し合うことはそんなにないね!」とコメントした。

これに対し、フェリペ・マッサはマックス・フェルスタッペンに発言に注意するよう警告した。

決勝レース後、フェリペ・マッサは「今日にフェルスタッペンに『一年の最後にはブラジルGPがあるんだから、発言には注意しろ。君はそこでレースするわけだし、自分の発言には慎重になれ』と話したよ」と UOL Esporte に述べた。

「自分がどのようなことを言っているのかわからずに、ブラジルの人々について語るのは明らかに間違っている」

マックス・フェルスタッペンは、予選Q3最後にフェリペ・マッサが“前に割り込んできた”とし、ギャップを開けるためにバックオフしたせいでタイヤが冷えたと訴えている。

フェリペ・マッサは、予選でダニエル・リカルドに遅れをとったフェリペ・フェルスタッペンが誰か責める相手を探していたのではないかとと考えているようだ。

「僕は彼の邪魔になるようなことは何もしていないし、彼は自分が何を話しているかわかっていなかったと思う。彼はチームメイトに負けた理由を探したかった。そして、誰か責める相手が必要だった」

「僕は彼に『同じことがヒュルケンベルグと僕の間でもあったけど、誰は文句言ったか?』と聞いたよ。ラップをスタートする前にできるだけベストなポジションにいなければならない。それができないのは自分自身の過ちだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ