フェリペ・マッサの2017年01月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ、ジャガーのフォーミュラEカーをテスト

2017年1月28日
フェリペ・マッサ フォーミュラE
フェリペ・マッサは、来週、ジャガーのフォーミュラEカーをテストする。

フェリペ・マッサは、F1引退を撤回してメルセデスに移籍するバルテリ・ボッタスに代わってウィリアムズで走ることが決定する前、フォーミュラEに参戦する願望があることを明らかにしていた。

実際、フェリペ・マッサは、フォーミュラEのあるチームとの契約に合意していたと報じられている。

フェリペ・マッサ、F1引退撤回もプレゼントされたF1マシンは確保

2017年1月22日
フェリペ・マッサ
2017年にF1グリッドに戻ることになったフェリペ・マッサだが、引退時にプレゼントされたウィリアムズのF1マシンを返す必要はないようだ。

昨年末、フェリペ・マッサがF1引退を表明したことで、ウィリアムズは2016年のF1ブラジルGPを戦ったF1マシンをフェリペ・マッサにプレゼントした。

しかし、その後、バルテリ・ボッタスがメルセデスに移籍したことで、ウィリアムズはフェリペ・マッサに引退撤回を要請した。

フェリペ・マッサ、鈴鹿のファン感謝デーへの出演をキャンセル

2017年1月20日
フェリペ・マッサ 2017モータースポーツファン感謝デー
フェリペ・マッサが、「2017モータースポーツファン感謝デー」への出演をキャンセルしたことが発表された。

昨年、F1引退を表明していたフェリペ・マッサは、2017年3月4日(土)・5日(日)に鈴鹿サーキットで開催される「2017モータースポーツファン感謝デー」へ出演することが決定していた。

ウィリアムズ 「フェリペ・マッサに引退撤回を頼むのは気が引けた」

2017年1月19日
フェリペ・マッサ
クレア・ウィリアムズは、F1から引退するという決断を翻すフェリペ・マッサに頼むことに気が引けていたことを認めた。

ウィリアムズは、12月のチームのクリスマスパーティーの直後にフェリペ・マッサに連絡したが、フェリペ・マッサは復帰を快諾。マッサはF1を離れたかったというよりも、競争力のあるF1シートが空いていないことをわかったため、引退を選んでいた。

フェリペ・マッサ Q&A:ウィリアムズでのF1復帰について

2017年1月17日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、メルセデスに移籍したバルテリ・ボッタスに代わって、F1引退を撤回して2017年にウィリアムズでF1を戦うことが決定した。

昨シーズン末、あなたはF1から引退する適切な時間だと感じたと言っていました。何が変わったのですか?
どこかでレースをするというのが、ずっと僕の意向だった。僕はまだレース、そして競争への情熱を持っているからね。それにウィリアムズに対して強い愛情がある。この3年間、チームと楽しんできたからね。

ウィリアムズ、バルテリ・ボッタスに代えてフェリペ・マッサの起用を発表

2017年1月16日
フェリペ・マッサ
ウィリアムズは、2017年にバルテリ・ボッタスがメルセデスへ移籍できるように契約を解消し、後任としてフェリペ・マッサが引退を撤回して走ることを発表した。

フェリペ・マッサは、2017年にF1デビューするランス・ストロールのチームメイトとして4年連続でウィリアムズでF1を戦うことになる。

フェリペ・マッサ、F1復帰のためにフォーミュラEの契約を破棄

2017年1月9日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1引退を撤回して2017年もウィリアムズで走るためにフォーミュラEに参戦するために結んでいた契約を破棄したと Marca が報じた。

ニコ・ロズベルグの電撃引退により、メルセデスは後任としてウィリアムズのバルテリ・ボッタスを起用することはほぼ確実だとされている。

ウィリアムズは、バルテリ・ボッタスが抜けた穴を埋めるために、F1引退を表明していたフェリペ・マッサに2017年も走るよう説得したとされている。

ジャン・アレジ、フェリペ・マッサに「復帰するな!」

2017年1月3日
ジャン・アレジ
ジャン・アレジは、フェリペ・マッサがF1引退を撤回してもう一年ウィリアムズに留まるという決断したならそれは間違いだと考えている。

まだ正式発表はないが、メルセデスはパスカル・ウェーレインをザウバーで走らせることにしたことで、バルテリ・ボッタスがメルセデスに移籍し、フェリペ・マッサがウィリアムズに残るというF1のジグソーパズルがはまったと考えれている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム