フェリペ・マッサ
クレア・ウィリアムズは、F1から引退するという決断を翻すフェリペ・マッサに頼むことに気が引けていたことを認めた。

ウィリアムズは、12月のチームのクリスマスパーティーの直後にフェリペ・マッサに連絡したが、フェリペ・マッサは復帰を快諾。マッサはF1を離れたかったというよりも、競争力のあるF1シートが空いていないことをわかったため、引退を選んでいた。

「フェリペは引退を発表していましたし、我々はその演出をしていました。そのあとに元ドライバーに電話をして『引退を撤回してもらえませんか?』と言うのはかなり気が引けることです」とクレア・ウィリアムズは Sky Sport にコメント。

「ですが、これまでにこれほどパッピーで興奮してくれる人などきいたことがなかったですし、それは我々にとって大きな救いでした」

「我々は結果を出せないと思っているドライバーをクルマに乗せるつもりは決してありません」

「誰もが去年の彼のラストレースでさえ目にしたように、彼はモチベーションをまったく失ってはいません」

ウィリアムズは、チームは若いドライバーを探すべきであり、フェリペ・マッサにF1後の人生を歩ませるべきだとの主張を却下した。

「多くの人々は『引退させて、彼をひとりにさせてあげて』と言っているのはわかっています。彼は復帰を望みました」

「ほとんど私に知らせていなかったので、彼が本当は引退したくないと思っていることをわかっていませんでした。フェリエは今年良い仕事をしてくれると思います」

「彼はとにかく楽しむための一年がありますし、そのようなときはプレッシャーから解放されるものです」

「彼は他のことを心配せずに、とにかく走って結果を出すことができます」

「彼がどんなことをしてくれるか楽しみにしていますし、ランスとのペアが我々にとって本当にうまく機能することを願っています」

ウィリアムズ、バルテリ・ボッタスに代えてフェリペ・マッサの起用を発表
ウィリアムズ、バルテリ・ボッタスに代えてフェリペ・マッサの起用を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / フェリペ・マッサ