フェリペ・マッサの2015年07月のF1情報を一覧表示します。

ウィリアムズ、フェリペ・マッサのグリッドでの問題を調査

2015年7月28日
フェリペ・マッサ
ウィリアムズは、F1ハンガリーGPでフェリペ・マッサがグリッドスロットでラインが見えずに正しい位置で停止できなかったことを受け、シートポジションの調整を検討している。

フォーメーションラップ後、フェリペ・マッサのグリッドの停止位置があまりにショートしていたため、スタートはやり直しとなり、フェリペ・マッサには5秒ペナルティが科せられた。

フェリペ・マッサ:F1ハンガリーGP プレビュー

2015年7月22日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「ハンガリーは僕にとって特別な場所だ。2009年の事故の後、ここにはたくさんのファンがいるし、それ以来、応援してもらえてるのは素晴らしいことだ。そういう素晴らしいな文化を持った街がかなり近いことが、レース週末をより魅力的にしている」

フェリペ・マッサ、2016年のウィリアムズ残留が確定?

2015年7月20日
フェリペ・マッサ
ウィリアムズが、2016年シーズンに向けてフェリペ・マッサのオプション契約を行使したと Diario Motorsport が報じている。

フェリペ・マッサのチームメイトを務めるバルテリ・ボッタスが、2016年にフェラーリに移籍するのではないかとの噂が加熱しているが、フェリペ・マッサは残留することになるという。

同誌は、2013年にフェリペ・マッサがフェラーリからウィリアムズに移籍することを報じている。

フェリペ・マッサ、F1引退後はフォーミュラEやWEC参戦も視野

2015年7月15日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1キャリアが終わった後、フォーミュラEやWEC(世界耐久選手権)での未来もあり得ると認める。

フェリペ・マッサは、現在のF1グリッドでジェンソン・バトン、フェルナンド・アロンソ、キミ・ライコネンに次ぐキャリアを誇り、これまで13シーズンで221レースを戦い、11勝を挙げてきた。

フェリペ・マッサ、2016年のウィリアムズ残留に自信

2015年7月4日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、2016年もウィリアムズのシートを維持できると自信を持っている。

「もちろんだよ」とフェリペ・マッサ(34歳)は、シルバーストンで笑顔を見せた。

ウィリアムズの最高技術者のパット・シモンズは、元フェラーリドライバーであるフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスとの組み合わせは、“私がF1で働いた30年間でベスト”のペアに含まれると Globo に述べている。

フェリペ・マッサ、チーム無線の内容制限に自論

2015年7月2日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、無線でF1ドライバーたちに与えられる指示についての持論を展開した。

何がF1のファン離れを招いているのかという分析が行われる中、ピットウォールと“ヒーロー”であるべきF1ドライバーの間の情報交換をさらに制限すべきだという意見も挙がっている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム