フェリペ・マッサの2014年03月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ、チームオーダー無視も「間違ったことはしていない」

2014年3月31日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1マレーシアGPでチームメイトのバルテリ・ボッタスを先に行かせろというチームオーダーを無視したが、何も間違ったことはしていないと引かない。

2人のウィリアムズドライバーの緊張関係は、序盤から明らかだった。チームメイト同士の激しいバトルに、フェリペ・マッサは無線で「彼が何をしたか見たか? 接触してきた!」と叫んだ。

フェリペ・マッサ 「マレーシアの気候はドライバーにとってタフ」

2014年3月25日
フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
フェリペ・マッサが、2014年 第2戦 F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「マレーシアはレースをするには素晴らしい場所だ。暑くて湿度の高いレースはドライバーにとって体力的にタフだ。暑さはタイヤにも大きな影響を及ぼすし、素早くデグラデーションが起きる」

フェリペ・マッサ 「ウィリアムズは2番目に速いクルマかもしれない」

2014年3月18日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、開幕戦F1オーストラリアGPを終え、ウィリアムズがグリッドで2番目に速いクルマを持っているかもしれないと考えている。

決勝では、フェリペ・マッサ自身は1コーナー付近での小林可夢偉との接触で0周リタイアに終わったが、チームメイトのバルテリ・ボッタスはレース中にウォールにヒットして一度後退したにも関わらず、5位でフィニッシュ。ウィリアムズ FW36のポテンシャルを示した。

フェリペ・マッサ、小林可夢偉に激怒 「厳罰を望んでいる」

2014年3月16日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1オーストラリアGPの1コーナーで衝突してきた小林可夢偉に厳罰を下すようFIAに要求した。

小林可夢偉は、スタート後の1コーナーにむけてのブレーキングでタイヤをロックさえ、フェリペ・マッサに後ろから衝突。両者はその場でレースを終えることになった。

今週、表彰台候補に挙げられていたフェリペ・マッサは、小林可夢偉に怒りを露わにした。

フェリペ・マッサ、ヘルメットにミハエル・シューマッハのロゴを掲載

2014年3月13日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、ミハエル・シューマッハのロゴを掲載したヘルメットとともに2014年シーズンを戦う。

ミハエル・シューマッハは、昨年末にスキー事故で重傷を負い、現在も昏睡状態のままグルノーブル大学病院に入院している。

開幕戦F1オーストラリアGPを目前に控え、フェリペ・マッサは2014年のヘルメットをInstagramで公開。

フェリペ・マッサ 「ウィリアムズ復活の鍵はメルセデスとの契約」

2014年3月12日
ウィリアムズ
フェリペ・マッサは、ウィリアムズ復活の鍵は、メルセデスとのF1エンジン契約にあると考えている。

ウィリアムズは、プレシーズンテストで力強い走行をみせた。それはメルセデスの1.6リッター V6ターボエンジンの強さと信頼性のおかげでもある。

F1での12シーズンでフェラーリのエンジンしか使用したことのなかったフェリペ・マッサは、メルセデスのエンジン技術への理解力だけでなく、クルマのハンドリングに影響を与えるパフォーマンスにも感銘を受けている。

フェリペ・マッサ 「良いカタチでシーズンのスタートを切りたい」

2014年3月11日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、2014年開幕戦F1オーストラリアGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「メルボルンは大好きだ。素晴らしい場所だし、本当に雰囲気がいい。人々は本当にレースとF1を愛しているし、いつも僕たちのことを本当に歓迎してくれる。トラックは気に入っているし、かなりチャレンジングなサーキットだ」

フェリペ・マッサ、メルセデスのエンジンに“感動”

2014年3月11日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、今年走らせるメルセデスのエンジンに“感動した”と認めた。

フェリペ・マッサが、F1でフェラーリ以外のエンジンを走らせるのは今シーズンが初めてとなる。

今年はメルセデス、そしてそのカスタマーであるマクラーレン、フォース・インディア、そしてフェリペ・マッサの新しい所属先ウィリアムズが、新しいV6ターボ規約における優れた“パワーユニット”によってリードすると言われている。

フェリペ・マッサ 「ウィリアムズはトップを争える」

2014年3月9日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、2014年の開幕戦F1オースオラリアGPでウィリアムズが上位争いを演じることができると考えている。

プレシーズンテストで、ウィリアムズは一発でもロングランでも印象的なパフォーマンスをみせた。

フェリペ・マッサは、勝利を予想するには至らないが、ウィリアムズは“良いスタート”を切れると期待していることを認める。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム