フェリペ・マッサの2013年11月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ会長、フェリペ・マッサへのペナルティは“馬鹿げている”

2013年11月28日
フェリペ・マッサ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、今年のF1ブラジルGPでのスチュワードは“馬鹿げており、不当”だと非難。F1の信憑性を徐々に蝕んでいくリスクがあると述べた。

フェリペ・マッサは、フェラーリのラストレースとなったF1ブラジルGPで、4番手を走行中に4輪がピットエントリーの白線を不法に横切ったとしてドライブスルーペナルティを科せられた。

フェリペ・マッサ、ペナルティを科したFIAを非難

2013年11月25日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1ブラジルGPの決勝レースで何も間違ったことはしていないと考えており、ペナルティを科したFIAを強く非難した。

フェラーリでのラストレースとなったフェリペ・マッサは、フライングラップ中にピットエントリーの白線を横切ったとして、ドライブスルーペナルティを科せられた。

4番手を争っていたフェリペ・マッサは、ペナルティは不当だと怒りを露わにした。

フェリペ・マッサ、特製レーシングスーツで有終の美

2013年11月23日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、フェラーリでのラストレースとなるF1ブラジルGPで特別なレーシングスーツを着用する。

フェラーリは、母国レース、そしてフェラーリでのラストレースのフェリペ・マッサに敬意を表して、公式サプライヤーのプーマとともにレーシングスーツを用意した。

レーシングスーツには、フェリペ・マッサのヘルメットに採用されるグラフィックとブラジルのナショナルカラーがデザインされている。

フェリペ・マッサ 「フェラーリで走ることはずっと僕の夢だった」

2013年11月22日
フェリペ・マッサ (フェラーリ)
フェリペ・マッサが、フェラーリでのラストレースとなる2013年シーズン最終戦ブラジルGPへの想いを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「ブラジルGPを戦うことは、全てのブラジル人レーシングドライバーにとって夢だ。僕のレーシングキャリアはインテルラゴスの地元のカート場でスタートしたし、ここでは他のジュニアカテゴリーでもレースをしている」

フェリペ・マッサ、フェラーリでのラストレースに特別ヘルメットで臨む

2013年11月22日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、フェラーリでの最終のレースとなるF1ブラジルGPを特別なヘルメットで臨む。

フェリペ・マッサは、今シーズン限りで8シーズンを戦ったフェラーリを離れ、ウィリアムズへの移籍が決定している。

フェリペ・マッサにとって母国グランプリでもサンパウロに用意した特別なヘルメットは、フェラーリへの感謝を表す赤のカラーリングが施され、サイドには跳ね馬がデザインされた。

フェリペ・マッサ 「ペイドライバーは“売春”のようなもの」

2013年11月21日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1のペイドライバーなることは"売春"のようなものだと表現した。

フェラーリで8シーズンを過ごしたフェリペ・マッサは、今週末に母国ブラジルで開催される2013年最終戦の後、ウィリアムズに移籍する。

フェリペ・マッサは、PDVSAから豊富な支援を受けるパストール・マルドナドの後任となるためにブラジルのスポンサーを持ち込むとみられていた。

フェリペ・マッサ 「マクラーレンとも交渉していた」

2013年11月15日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、ウィリアムズと2014年の契約を結ぶ前にマクラーレンとも交渉していたことを明らかにした。

2014年にキミ・ライコネンがフェリペ・マッサに代わってフェラーリに加入することが発表されて以降、フェリペ・マッサにはロータス、ザウバー、フォース・インディア、そしてウィリアムズへの移籍が噂されていた。

フェリペ・マッサ、ウィリアムズでのチームリーダーの役割に意欲

2013年11月13日
フェリペ・マッサ
2014年にウィリアムズへの移籍が決定したフェリペ・マッサは、チームリーダーの役割にモチベーションを高めている。

2010年以降、フェラーリでフェルナンド・アロンソの“ナンバー2”とみなされてきたフェリペ・マッサだが、ウィリアムズではそのイメージを払しょくすることを望んでいる。

フェリペ・マッサ Q&A:ウィリアムズ移籍について

2013年11月12日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、2014年のウィリアムズ移籍についてインタビューに応えた。

フェリペ、2014年のウィリアムズF1チームのドライバーとして発表されましたね。初めてのイギリスチームです。キャリアの新しいスタートだと感じていますか?
確かに自分のキャリアの新しいスタートのように感じている。フェラーリでは素晴らしい時間を過ごしたけど、今は2014年にウィリアムズに加入することをとても嬉しく思っている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム