フェリペ・マッサの2012年11月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ、表彰台での涙を語る

2012年11月28日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1ブラジルGPの表彰台で見せた涙について語った。

母国ブラジルGPで表彰台に上がったフェリペ・マッサは人目をはばからず涙をこぼした。

フェリペ・マッサにとって2012年は決して順調な一年ではなかった。2009年の事故以来、結果を出せないフェリペ・マッサにはシーズン序盤からフェラーリのシート喪失の噂がつきまとった。

フェリペ・マッサ F1ブラジルGP 特別ヘルメット

2012年11月23日
フェリペ・マッサ F1ブラジルGP ヘルメット
フェリペ・マッサは、母国GPとなる最終戦F1ブラジルGPに父親に捧げたヘルメットを用意した。

ヘルメットには、アマチュアのツーリングカーレーサーだった父親ルイス・アントニオが使っていたオレンジとブルーのカラーリングを採用。右側には“TITONIO MASSA”の文字が入れられている。

「小さな頃からずっと父は僕のヒーローだし、僕が今ここにいられるのは彼のおかげだ」とフェリペ・マッサはコメント。

フェリペ・マッサ 「優勝してアロンソのタイトルをサポートしたい」

2012年11月23日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1ブラジルGPで優勝を目指し、フェルナンド・アロンソのワールドチャンピオン獲得をサポートしたいと述べた。

「まずはここでの3勝目を目指すよ。それがレースに挑む正しい姿勢だと思う」とフェリペ・マッサは語る。

「ここは僕にとって非常に特別な場所だし、優勝を狙っていく」

フェラーリ、アロンソのために戦略的にマッサのギアボックを交換

2012年11月19日
フェラーリ
フェラーリは、F1アメリカGPで戦略的にフェリペ・マッサのギアボックス交換を決定。フェリペ・マッサには5グリッド降格ペナルティが科せられる。

フェリペ・マッサは、フェルナンド・アロンソの2つ前の6番グリッドを獲得していたが、両ドライバーとも大きな不利となる偶数グリッドとなっていた。

しかし、フェラーリは、レース前にフェリペ・マッサのギアボックス交換を実施することを明らかにした。

フェラーリ、フェリペ・マッサのギアボックス交換を検討

2012年11月19日
フェリペ・マッサ
フェラーリは、F1アメリカGPのスタート前にフェリペ・マッサのギアボックスを交換することを検討している。

フェリペ・マッサは、F1アメリカGPの予選でチームメイトのフェルナンド・アロンソの2つ前の6番グリッドを獲得。しかし、エンジニアはマッサのギアボックスの状態を懸念している。

フェリペ・マッサ 「他チームとも交渉していた」

2012年11月14日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、フェラーリとの2013年の契約が確定する前で他のF1チームと交渉していたことを認めた。

今シーズン序盤のフェリペ・マッサのパフォーマンス不足により、フェラーリがフェルナンド・アロンソの新しいチームメイトを探していたのは公然の秘密だった。

「頭上に黒い雲があるように思えた。何もかもがうまくかなかった」とフェリペ・マッサは Tuttosport にコメント。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム