フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1ブラジルGPで優勝を目指し、フェルナンド・アロンソのワールドチャンピオン獲得をサポートしたいと述べた。

「まずはここでの3勝目を目指すよ。それがレースに挑む正しい姿勢だと思う」とフェリペ・マッサは語る。

「ここは僕にとって非常に特別な場所だし、優勝を狙っていく」

「フェルナンドにはトラブルなく2位でフィニッシュしてチャンピオンシップを獲得して欲しい」

「他の比べてとても厳しいシーズンだった。苦戦したレースもあったし、そうではないレースでも結果を出せないことがあった。何かが起こってしまい、本来の位置でフィニッシュできなかった」

「でも、8月以降はすべてが好転して、ほぼ全レースで正しい結果を出せるようになった。いいシーズン後半戦になってし、来年に向けたいい準備をできた」

「(アロンソがタイトルを争っているが)いつもの週末と同じように過ごすよ。できるだけ多くのポイント獲得を目指していく」

関連:セバスチャン・ベッテル vs フェルナンド・アロンソ、タイトル獲得の条件

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / スクーデリア・フェラーリ / F1ブラジルGP