フェリペ・マッサの2012年09月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ会長、フェリペ・マッサの将来を「あと数日」で決断

2012年9月28日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、数日以内にフェラーリでの将来について知ることになりそうだ。

今シーズン末でフェラーリとの契約が切れるフェリペ・マッサだが、ここ数レースで調子を上げており、来季以降もフェラーリに残留する見方が強まっている。

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、パリモーターショーでフェラーリの決断には「あと数日」かかるとコメント。

フェリペ・マッサ、フェラーリとの契約更新は「間近」

2012年9月26日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、フェラーリとの新しい契約に同意する目前であることを認めた。

Blick は、フェラーリが2013年にフェリペ・マッサと8年目のシーズンを維持するつもりだと報じ、Auto Motor und Sport は、発表が間近であるとしている。

ブラジルのスポーツ紙 Lance! に新しい契約の獲得にどれくらい近づいているかと質問されたフェリペ・マッサは 「非常に近づいている」とコメント。

フェラーリ、フェリペ・マッサの2013年の残留をまもなく発表?

2012年9月25日
フェリペ・マッサ
フェラーリは、2013年もフェリペ・マッサがチームに残留することをまもなく発表すると報じられている。

2010年にフェルナンド・アロンソを迎えてから、その陰に隠れた存在となってしいるフェリペ・マッサには、絶えずシート喪失の推測がなされている。

だが、ベテラン記者のロジャー・ブノワは、最近復活の兆しが見せたことでフェリペ・マッサはフェラーリ残留を確かなものにした Blick に述べた。

フェルナンド・アロンソ、フェリペ・マッサの実績を評価

2012年9月21日
フェリペ・マッサを評価するフェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリがフェリペ・マッサの交代を決めるのであれば、マッサよりも強いドライバーでなければならないと述べた。

F1シンガポールGPを目前に、フェルナンド・アロンソは、フェリペ・マッサと4年目のシーズンを過ごすことには満足していることを示唆した。

「マッサと3年間働いてきたし、僕たちはとても良い関係を築いている」とフェルナンド・アロンソはコメント。

【動画】 フェラーリ、フェリペ・マッサを先頭にギネス記録パレード

2012年9月19日
フェラーリ ギネス記録
964台のフェラーリがシルバーストン・サーキットを走行。まだ正式認定前ではあるが、フェラーリ主催のパレードは間違いなくギネス世界記録を樹立した。これは2008年に日本の富士スピードウェイで記録した490台のパレードを大きく凌ぐもの。

特別ゲストとして参加したフェリペ・マッサは、「458 Spider」のステアリングを握り、パレードのけん引役を務めた。

フェリペ・マッサ:F1シンガポールGP プレビュー

2012年9月19日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「シンガポールのトラックは好きだし、あまり運はなかったけど、僕に合ったサーキットだと感じている。また良い結果を出したいと思っているし、ここ2レースよりもさらに良い結果を出せることを期待している」

フラビオ・ブリアトーレ 「フェラーリは2013年もマッサを継続すべき」

2012年9月18日
フラビオ・ブリアトーレ
フラビオ・ブリアトーレは、フェラーリが2013年もフェリペ・マッサと契約するべきだと考えている。

フェラーリは、来年のフェルナンド・アロンソのチームメイト選択が未決定であることを公にしているが、元ルノーのチーム代表フラビオ・ブリアトーレは「私ならもう一年マッサを保つだろう」とコメント。

「マッサは良いドライバーだが、彼は自分のタイムをアロンソのタイムと比較してはならない」

フェリペ・マッサ、フェラーリのギネスブック記録更新に参加

2012年9月15日
フェラーリ ギネスブック記録
フェラーリは今週末、1,000台以上のフェラーリが集結し、伝説のサーキット、シルバーストンでのパレード・ランでギネスブックの記録更新に臨む。そして、フェリペ・マッサが「458 Spider」のステアリングを握り、この類まれなパレードを先導する。

このキャラバンで、フェラーリは2008年に富士スピードウェイで記録した490台を2倍以上に塗り替えることを目標としている。

フェリペ・マッサ 「僕よりもいいドライバーは市場にはいない」

2012年9月8日
フェリペ・マッサ
まだフェラーリ離脱が決まったわけではないフェリペ・マッサだが、自分の代わりを務められるドライバーは市場にはいないと主張する。

ニコ・ヒュルケンベルグやセルジオ・ペレスが、来季フェリペ・マッサに代わってフェラーリに加入すると噂されているが、フェリペ・マッサは自分が最高の選択肢だと考えている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム