フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、フェラーリとの新しい契約に同意する目前であることを認めた。

Blick は、フェラーリが2013年にフェリペ・マッサと8年目のシーズンを維持するつもりだと報じ、Auto Motor und Sport は、発表が間近であるとしている。

ブラジルのスポーツ紙 Lance! に新しい契約の獲得にどれくらい近づいているかと質問されたフェリペ・マッサは 「非常に近づいている」とコメント。

最終的な決定はいつなされるかと考えているかという問いには「言うのは難しいね」と回答。

「なにも(契約が)ないので確実性はない。でも、状況をはっきりと理解するまで長くはかからないはずだ」

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長が、セルジオ・ペレスはフェラーリで走るには経験が足りないと発言したことについて、フェリペ・マッサは「それは僕がフェラーリで続ける予定であることを示している」と認めた。

だが、噂ではニコ・ヒュルケンベルグとヘイキ・コバライネンもフェラーリの2013年の候補だとされている。

完全にF1に離れることを想像できるかと質問されたフェリペ・マッサは「もちろん。でも、近い将来に起こるとは思っていない」と主張。

「僕はレースに勝つポテンシャルのあるプロのドライバーとしてF1を続けることを考えている」

同じブラジル人ドライバーのルーベンス・バリチェロとルーカス・ディ・グラッシは、F1を離れたあとそれぞれインディカーと世界ツーリングカーに進んでいるが、同じことをする可能性はあるかと質問されたフェリペ・マッサは「まったくわからないね」とコメント。

「それについて考えてさえいない」

「今は、F1を続けることしか考えていないし、そうなる可能性は高い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / スクーデリア・フェラーリ