フェリペ・マッサの2010年11月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ 「2011年にプレッシャーは感じていない」

2010年11月30日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、2011年シーズンに向けてプレッシャーは感じていないと主張する。

フェリペ・マッサは、頭部の負傷により途中欠場した2009年以来、2年間優勝から遠ざかっており、今年は新しいチームメイトであるフェルナンド・アロンソから108ポイントの6位でシーズンを終えた。

そのため、2012年までフェラーリと契約を結んでいるにも関わらず、フェリペ・マッサには絶えずシート喪失が囁かれている。

フェリペ・マッサ 「ポジティブなスタートが切れた」 (F1ピレリテスト初日)

2010年11月20日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、ピレリのF1タイヤの第一印象を語った。

94周を走行したフェリペ・マッサは、全体のトップタイムとなる1分40秒170を記録した。

「ピレリタイヤの挙動を理解し始めるにはポジティブなスタートが切れた。開始直後から楽に感じられたし、不快なサプライズもなかったね」とフェリペ・マッサは語る。

ニコ・ヒュルケンベルグ、フェリペ・マッサに代わってフェラーリ加入?

2010年11月17日
フェリペ・マッサ
ニコ・ヒュルケンベルグが、2011年にフェリペ・マッサに代わってフェラーリに加入するとの噂をイタリアのメディアが報じている。

フェリペ・マッサは、すでに2011年の契約をフェラーリと結んでいるが、同紙によると噂はフェラーリ内から持ち上がったものだという。

ウィリアムズを離脱することになったニコ・ヒュルケンベルグは、ミハエル・シューマッハのマネージャーを務めていたウィリー・ウェバーがマネジメントしており、フェラーリとは強い繋がりがある。

フェリペ・マッサ 「アロンソのためにライバルからポイントを奪う」

2010年11月10日
フェリペ・マサ
フェリペ・マッサは、最終戦F1アブダビGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
月曜日の夜にサンパウロを離れて、たった今アブダビに到着したところだ。ブラジルで地元の観客の前でレースをしたこと除けば、インテルラゴスの週末はあまり良かったとは思えない。予選はそれほど良くなかったし、レースではピットストップでホイールナットに問題が生じてホイールを変更するために次のラップで再びピットに戻らなければならず、僕のレースは事実上終わってしまった。それがなければ、それなりのパフォーマンスがあったし、トップ5でレースを終えられたと思う。

フェリペ・マッサ、アロンソのサポート役を認める

2010年11月3日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、今週末のブラジルGPでフェルナンド・アロンソのドライバーズ選手権の役に立てるのであれば、そうするつもりであることを認めた。

「僕によって決まるのであれば、そうするよ」とフェリペ・マッサは EFE通信 にコメント。

ドイツGPでフェルナンド・アロンソに首位を譲ったとして論争になったフェリペ・マッサにとって、母国GPとなるインテルラゴス・サーキットは得意なサーキット。

フェリペ・マッサ:F1ブラジルGPプレビュー

2010年11月3日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1ブラジルGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
あと数日でブラジルGPの週末にむけてサンパウロの自宅からインテルラゴス・サーキットへの短い旅行に出かける。去年、事故で参加できなかったレースのなかでも最も寂しかったレースなので待ち切れないよ。韓国GPのあと火曜日からブラジルにいるけど、仕事と私用で忙しい時間を過ごしている。

フェラーリ 「2011年にマッサがナンバー2になることはない」

2010年11月2日
フェラーリ フェリペ・マッサ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェルナンド・アロンソが2010年のワールドチャンピオンを獲得しても、2011年にチームメイトのフェリペ・マッサがフルタイムのサポート役に降格されることはないと語る。

しかし、今シーズンは数字的にタイトルの可能性がなくなる前から、マッサはアロンソのタイトル争いをサポートしてきた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム