フェリペ・マッサの2010年09月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ、9基目のエンジンを投入

2010年9月26日
フェリペ・マッサ
フェラーリは、シンガポールGPでフェリペ・マッサに9基目のエンジンを投入する。

フェリペ・マッサは、F1シンガポールGPの予選Q1でマシントラブルによりストップし、タイムを記録することができなかった。

予選後のコメントで、マッサはトラブルの原因がギアボックスだったことを明らかにしたが、フェラーリはマッサに9基目のエンジンを投入するために今回の機会を使用する。

フェリペ・マッサ:F1シンガポールGPプレビュー

2010年9月24日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「モンツァは確かに良い週末だったね。イタリアGPではいくつかの理由で良い結果を出せていなかったことを考えれば、やっとあの独特な表彰台に立てたのは素晴らしいことだ。ファンがスタート-フィニッシュラインに沿って1メートルくらい広がっているのを見るのは素晴らしかったし、みんなが名前を叫んでいるのを聞くのは驚くべきことだったよ。全部が素晴らしい感覚だった」

フェリペ・マッサ、ベルギーGPでのスタート違反を釈明

2010年9月10日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、ベルギーGPではスターティンググリッドからはみ出してしまったのはグリッド位置が見えなかったためだと釈明した。

現在、FIAはなぜベルギーGPでマッサの有利なスタートに気付かなかったのか調査を進めている。

「僕は、F1の中でも最も低い位置に座っているドライバーだと思うし、僕たちのクルマはノーズはかなり高い。だから、グリッドのラインがよく見えなかった。それで少しはみ出してしまったんだ」

フェリペ・マッサ:F1イタリアGPプレビュー

2010年9月8日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1イタリアGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「今週末のイタリアGPまで忙しい時間を過ごしている。ワールドチャンイオンシップのタイトル争いでのフェラーリのチャンスのためにもとても重要なグランプリだ。先週末はフェラーリのイベントのためにブタペストとハンガロリンクに戻ったんだけど、とても楽しかったね」

アロンソとマッサ、ビデオリンク公式で聴聞会に参加

2010年9月7日
フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサ
フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサの両フェラーリドライバーは、8日(水)に開催されるFIAの聴聞会にビデオリンク公式で参加するようだ。

フェラーリは、7月のF1ドイツGPでチームオーダーによって順位を入れ替えたとして世界モータースポーツ評議会に召集されている。

Daily Telegraph は、フェラーリがアロンソとマッサが映像を通じてFIAの呼びかけに応じることを認めたしている。

FIA、ベルギーGPでのフェリペ・マッサのスタート違反を調査

2010年9月3日
フェリペ・マッサ
FIAは、先週のF1ベルギーGPでのフェリペ・マッサのスタートを調査している。

F1ベルギーGPのスターティンググリッドで、フェリペ・マッサはスターティグボックスより約2メートル前でいたことが確認されている。

レースディレクターやライバルチームらは、マッサの有利なスタートに気づかなかったが、一般の観客がYouTubeに投稿した動画で確認された。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム