フェリペ・マッサの2010年07月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ 「マッサがチームを離れることはない」

2010年7月31日
フェラーリ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェリペ・マッサがチームオーダー論争によって、フェラーリに背を向けるとは心配していないと語る。

ルーベンス・バリチェロは、ナンバー2扱いにうんざりしてフェラーリとの契約を1年早く解消したことは有名な話だが、ステファノ・ドメニカリは、マッサはこの状況に対して違った捉え方をしていると思うと語った。

マッサが幻滅しているのではないかと質問されたドメニカリは「いいや。そうは思わない」とコメント。

フェリペ・マッサ 「ナンバー2になるくらいならレースを辞める」

2010年7月30日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、自分はナンバー2ドライバーではないと主張。再び同じ状況になったらレースに勝つつもりだと語る。

F1ドイツGPで、エンジニアであるロブ・スメドレーはフェリペ・マッサに無線で「フェルナンドは君より速い。このメッセージを理解できるな?」と伝え、その直後マッサはフェルナンド・アロンソにトップを譲った。

スチュワードは、この行為がチームオーダーに当たるとしてフェラーリに罰金を科し、この件は世界モータースポーツ評議会に委ねられている。

フェリペ・マッサ:F1ハンガリーGPプレビュー

2010年7月28日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「ブタペストに戻ることは、僕にとって非常に特別な週末になるだろう。理由はみんなわかると思うけど、1年前、僕は土曜日の午後のQ2で他のクルマから外れたスプリングが頭に当たって深刻な怪我をした。ハンガロリンク・サーキットに到着したら、僕を慎重にコックピットから出して素晴らしい仕事をしてくれたマーシャルやメディアスタッフ全員との初めてのミーティングがある」

フェリペ・マッサ、入院していたブタペストの病院を訪問へ

2010年7月25日
フェリペ・マッサ
F1ドイツGP決勝翌日の26日は、昨年フェリペ・マッサがハンガリーで事故を起こしてからちょうど一年となる。

ドイツGPの予選で3番グリッドを獲得したフェリペ・マッサは、人生における難しい時期から1年を迎える直前に、トップ3にはいったことの重要性を「間違いなく」感じていると語った。

「僕にとって、本当に大変な時期だった」

フェリペ・マッサ:F1ドイツGPプレビュー

2010年7月22日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「明日、日曜日に連続で2つのグランプリが開催される非常に忙しい期間に向けてドイツに飛び立つ。レーシングドライバーが望むこととしては珍しいかもしれないけど、僕の最大の望みは普通のレースができることだ。ここ3レースで僕に起こった全てのことを振り返れば、信じられないくらい不運だった」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム