フェリペ・マッサの2010年01月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ 「誰がチームメイトでもうまくやれる」

2010年1月29日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、フェルナンド・アロンソとチームメイトになることを心配していないと語る。

シーズン前の注目の大部分がフェルナンド・アロンソに向けられているが、マッサは、ミハエル・シューマッハやキミ・ライコネンとチームメイトになったときにも同じような状況を経験しているので、チームメイトの陰に隠れてしまうことは心配していないと主張する。

フェリペ・マッサ 「タイトルのために戦う」

2010年1月28日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、2010年のフェラーリ F10でタイトルを狙うことを誓った。

「またフェラーリの発表会に出席できて、本当に嬉しく思っている。去年はとても辛い一年だったので、特別な瞬間になった」

「僕は事故に遭ったし、いろいろなことがあった。誇りに思うし、とても幸せだ。これまで以上に働きたいと思っている。このクルマがとても競争力のあるクルマになることを願っている。僕たちはタイトルに向けて戦っていく。そして、僕たちフェラーリの赤いクルマがポールポジションを獲る」

フェリペ・マッサ、ロッシのタイムを2.5秒上回る

2010年1月25日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、バレンティーノ・ロッシがすぐにでもF1に転向する準備ができているとのメディアの報道を抑えつけた。

2009年のMotoGPチャンピオンであるバレンティーノ・ロッシは、先週バルセロナで2年前のフェラーリ F2008をテストし、2009年スペインGPのファステストラップよりも速いタイムを記録した。

しかし、その翌日にロッシからマシンを引き継いでテストを行ったフェリペ・マッサは、フェラーリのレースドライバーとしての貫録をみせつけた。

フェリペ・マッサ、F2008でのテストを完了

2010年1月23日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは22日(金)、バルセロナでF2008でのテスト走行を行った。

フェリペ・マッサは、F1マシンでの勘を取り戻すため、現行ルール従ってデモタイヤを履いたF2008で400kmを走り切った。

F1クリエンティ部門が用意したF2008は、バレンティーノ・ロッシの2日間にわたるスペシャル・テスト・セッションのためにカタロニア・サーキットに運び込まれたもの。

フェリペ・マッサ、F2008でテスト走行

2010年1月21日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが22日にスペインのカタロニア・サーキットでテストを行うことが明らかになった。

昨年のハンガリーGPでの負傷からマッサが旧式のフェラーリに乗るのは今回で3回目。マッサははこれまでフィオラノとムジェロでF2007に乗っている。

今週、バルセロナではMotoGPチャンピオンのバレンティーノ・ロッシが、フェラーリのクリエンティ部門が用意したF2008を使った2日間のテストを行っている。マッサは、F1のテスト規制に従ってGP2タイヤを装着したそのF2008を22日に引き継ぐ予定。

フェリペ・マッサ 「シューマッハでもF60のドライブは厳しかっただろう」

2010年1月16日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、元チームメイトのミハエル・シューマッハがフェラーリを去って、メルセデスでF1復帰することに問題はないと語る。

フェリペ・マッサとミハエル・シューマッハは、マッサが2000年にテストドライバーとして加入したときからの友人であり、2006年にはチームを組んでいた。

「彼は複雑な時期に彼の完璧なキャリアを終えたんだと思う」とマッサは語る。

フェリペ・マッサ 「アロンソとの関係はすでに良好」

2010年1月15日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、新しいフェリペ・マッサとの素晴らしい関係をすでに楽しんでいると語る。

フェラーリの新コンビは緊張関係がつくりだすだろうと推測されていたが、マッサは、キミ・ライコネンとペアを組んでいたときよりも雰囲気は暖かくなったと語る。

「かなり順調なスタートをきっているよ」とマッサは語る。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム