フェリペ・マッサの2009年09月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ、カートレースに参加

2009年9月29日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、7月のハンガリーGPでの事故以来初めてレーストラックに復帰した。

フェリペ・マッサは、サンポウロのサーキットでカートレースに参加したが、雨が降り始めたため中断したという。

マッサの友人でストックカー・ドライバーのチアーゴ・カミロは「彼は6周走ったが、その後も何ともなかった」と述べた。

フェリペ・マッサ、トレーニングを開始

2009年9月26日
フェリペ・マッサ
フェラーリのチーム代表であるステファノ・ドメニカリは、フェリペ・マッサが復帰へ向けてトレーニングを開始したしたことを明らかにした。

「フェリペは着実に回復している。彼は体力トレーニングのプログラムとドライブのための準備を開始した」

「次のステップはシミュレーターになるだろうし、そのあと彼はカートをドライブできるだろう」

フェリペ・マッサ、12月のカートレースでの復帰を目指す

2009年9月18日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、12月にサンパウロで行われるカートレースでのレース復帰を目指していることを明らかにした。

マッサがレース復帰を目指すグランジャ・ビアナ500マイル耐久レースは12月初旬に開催される予定。7月のハンガリーGP予選での負傷から4ヶ月以上が経過していることになる。

マッサは、回復は良くなり続けているがまだ運動を再開する許可を得ていないと語っている。

フェラーリ、フェリペ・マッサのテストを要請

2009年9月10日
フェラーリ F1
フェラーリは、フェリペ・マッサをテストするためにシーズン中のテスト制限を免除を要請しようとしている。

今年はじめ、マッサの代役候補だったミハエル・シューマッハをテストするために1度限りのテストをライバルチームに要請したが、レッドブルやウィリアムズはその要請を拒否していた。

ステファノ・ドメニカリは、医師がマッサにGOサインを出し次第、すぐにテストを行いたいとしている。

フェリペ・マッサ 「来年必ずF1に復帰する」

2009年9月8日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、ハンガリーGPで重傷を負ったが、来年フェラーリでF1に復帰する決意は固いと語る。

ハンガリーGPでのマッサの事故はレースの危険性を強調したが、マッサはコックピットに戻ることだけがやりたいことだと語る。

「もちろん、それが僕の人生だ」と“ガーディアン”紙のインタビューでマッサは語る。

ジャンカルロ・フィジケラ 「このクルマはマッサのもの」

2009年9月8日
ジャンカルロ・フィジケラ フェラーリF1
ジャンカルロ・フィジケラは、フルタイムのレースドライバーとして来シーズンもチームに残る意思がないことを明言した。

残り5レースで負傷したフェリペ・マッサの代役を務めることになったジャンカルロ・フィジエラは、来年もリザーブドライバーとしてフェラーリに残る予定となっており、マッサに会えることを楽しみにしている。

「電話でマッサと話をしたけれど、彼はとても喜んでいたし、僕が正しい選択をしたと言ってくれた」

フェラーリ、フェリペ・マッサの今シーズン中の復帰は見送り

2009年9月2日
フェラーリ フェリペ・マッサ
フェラーリは、2010年シーズンが始まるでフェリペ・マッサがF1のコックピットに戻ることはないだろうとしている。

フェリペ・マッサは、マイアミのジャクソン記念病院で精密検査を行い、結果はポジティブだったとされているが、フェラーリの声明によると頭蓋骨の外科手術がまだ残っており、マッサが2009年中にレースに復帰する見込みはないとしている。

フェリペ・マッサ 「もうすぐジムで運動できるようになる」

2009年9月1日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、日曜日にマイアミのジャクソン記念病院の神経外科でスティーブ・オルベイ医師に診察を受けた。

視力検査を含め、神経測定、衝撃テスト、認識能力テストといった結果はすべてポジティブだったという。現在は、ハンガリーでの事故でスプリングが当たった部分の頭蓋骨の形成手術が実施されるところであり、手術は数日以内に行われる予定。短い回復期を終えれば、マッサは徐々に身体的な準備をスタートすることができるという。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム