フェリペ・マッサの2008年08月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ、ベルギーGPでエンジン交換か

2008年8月25日
エンジンの問題を懸念するフェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、トラブルが発生したフェラーリエンジンの信頼性を考えて、エンジン交換を検討していると語った。

3週間前のブタペストで、マッサのV8エンジンはチェッカーフラグの3周前に故障した。そして、ヨーロッパGPではチームメイトのキミ・ライコネンも同じようにエンジンブローでリタイアした。

エンジンは2戦連続での使用が義務付けられているが、2008年のレギュレーションでは、各ドライバーは1回だけペナルティを受けずに予定外のエンジン交換を行うことができる。

フェリペ・マッサの優勝が確定(ヨーロッパGP)

2008年8月25日
フェリペ・マッサとエイドリアン・スーティル(画像)
ヨーロッパGPでトップでチェッカーを受けていたが、ピットストップ時の危険行為で審議にかけられていたフェリペ・マッサだが、スチュワードはペナルティを科さないことを決定。マッサの優勝が確定した。

フェリペ・マッサは、ピットから出ようとしたところでフォース・インディアのエイドリアン・スーティルとサイドバイサイドになり、これが危険行為とみなされ審議対象となっていた。

フェリペ・マッサ、「チャンピオンシップには運も必要」

2008年8月12日
フェリペ・マッサ(フェラーリ)
フェリペ・マッサは、チャンピオンシップを勝つためには、良いマシンやタイトルに勝つための技術よりも、運が必要だと語った。

ハンガリーGPでは、優勝を目前にしながらも残り3周でまさかのエンジンブローによりリタイアに終わったフェリペ・マッサ。その結果、ドライバーランキングでは3位に転落し、首位のルイス・ハミルトンとの差は8ポイントまで広がった。

フェリペ・マッサ、ハンガリーGPを振り返る

2008年8月7日
フェリペ・マッサ(フェラーリ)
ハンガリーGPは、残り3周でエンジンブローにより優勝を逃したフェリペ・マッサ。しかし、それまでのマッサは、完璧なレースでフェラーリの強さを証明した。マッサは、ハンガリーGPを振り返り、これ以上のミスは許されないと語った。

「ハンガリーGPを忘れたくはない。これまでのF1で最高のレースの一つだったからね。でも、他のレースのように勝利では終わらなかった。」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム