アレキサンダー・ロッシ
マルシャは、F1ベルギーGPで、マックス・チルトンに代わってアレキサンダー・ロッシがレースに出場すると発表した。マルシャは、マックス・チルトンとは?契約上の問題を解決する必要がある”と述べた。

アレキサンダー・ロッシは、7月にマルシャにリザーブドライバーとして加入したばかり。ケータハムでは金曜のプラクティスセッションに何度も出ているが、移籍後にマルシャを駆るのは初めてとなる。

「F1で初めてレースをする機会を与えられてとても感激しているのは言うまでもない。僕に対するマルシャの信頼にはいくら感謝してもしきれない」とアレキサンダー・ロッシはコメント。

「僕にとっては大きな出来事だし、短時間で多くの準備が必要だけど、かなり前から準備はできていると感じている」

「また、このような素晴らしいで歴史あるスパ・フランコルシャンで機会を与えられたことにも興奮している。明日からMR03をドライブするのが待ち切れないし、堅実なレース週末にしてチームに応えたい」

マルシャは、プレスリリースでこのニュースを発表したが、マックス・チルトンとの契約問題の詳細については明らかにしていない。

マルシャのチーム代表ジョン・ブースは、理想的な状況にはほど遠いと認めながらも、アレキサンダー・ロッシのスパでの活躍に期待すると述べた。

「アレキサンダーに今シーズンのレースの機会を提供する意図はなかったが、状況を検討した結果、彼に今週末のベルギーGPでグランプリデビューの機会を与えることができて良かったと思う」とジョン・ブースは述べた。

「当然、できる限り早く通常のレースドライバーラインアップに戻し、普段の仕事に戻りたいと願っている。だが、今はアレキサンダーの成功を祈っており、彼の走りを楽しみにしている」


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ / アレキサンダー・ロッシ