マルシャ F1アメリカGP
マルシャは、F1アメリカGPの決勝レースで、ジュール・ビアンキが18位、マックス・チルトンが21位だった。

ジュール・ビアンキ (18位)
「今日はシーズンで最もタフなレースだったと言っても過言ではないだろう。ミディアムからハードに交換する1回だけのピットストップの本当に長いレースだったし、タイヤを労わることを考えるのが僕の焦点だった」

「スタートはうまくいったし、ヴァン・デル・ガルデの前に出ることができた。そのあとも2台のケータハムを抑え続けることができたので、レースには本当に満足している。チーム全体に心から感謝しなければならない。週末の問題を解決するだけでなく、クルマに新しいパーツをもたらし、シーズンのこの遅い段階でうまく働かせるために素晴らしい仕事をしてくれた。今日は僕たちにとって本当に良いレースだったし、自信を持って来週のブラジルでの最終戦に臨む」

マックス・チルトン (21位)
「ドライブスルー・ペナルティをこなさなければならなかったので、僕にとってタフで孤独なレースになることをわかっていた。ピットレースで15秒失った。かなり早い段階でブルーフラッグに当たってしまったし、レース後半はそれが大きな代償を払うことになった。巻き返しを図るための仕事には満足しているし、僕の最速ラップはそれを反映していると思う。残念ながら、他の要因が僕のレースを決めた。明るい点は、それでも再びレースをフィニッシュできたことだ。18戦中18戦でね。クルマは、ケータハム勢に対してうまく機能していたし、来週末の最終戦でも全力を尽くすつもりだ」

関連:F1アメリカGP 結果:セバスチャン・ベッテルが8連勝で記録更新

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ / F1アメリカGP