マリア・デ・ヴィロタ
マリア・デ・ヴィロタは6日(金)、ケンブリッジのアデンブルックス病院でさらなる手術を受けた。

マルシャは金曜日にマリア・デ・ヴィロタに関する最新情報を発表。顔面損傷の治療に必要な次の手術を受け、容態も“重篤ながら安定”していると述べた。

「本日午前、マリアはケンブリッジのアデンブルックス病院でさらなる手術を受けた」

「今回の手術はマリアの頭部外傷の継続した安定のために予定されていた処置であり、今朝、医療チームは、手術を進めるにあたり彼女の経緯が十分満足なものだと判断した」

「外科医は、マリアの顔の怪我の治療のために要求される次の段階の手術を無事に完了した。火曜日に始まり水曜日まで続いた長い最初の処置を終え、本日行われた2回目の手術はよりも短い時間で行われた」

「本日の手術以降、頭部外傷に関するマリアの容態は、現在“深刻であるが安定”した状態までさらに改善している」

「マリアが急性期であることに変わりはないが、事故以降に彼女が受けた治療に対して良好な反応があることを確認されている。顔の怪我に関しても重要な進歩も見られ、さらなる最新情報を公表するに十分安定した状態にあると感じている」

「より個人的な注解ではあるが、本日の進展は大きな励みになっており、マリアの家族にとってはそれ以上にポジティブな兆しとなっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マリア・デ・ヴィロタ / マルシャ