マノー F1 アブダビ 予選結果
マノーは、F1アブダビGPの予選で、パスカル・ウェーレインが16番手、エステバン・オコンが20番手だった。

パスカル・ウェーレイン (16番手)
「今年5回目のQ2だし、シーズン最後の予選を終えるには本当に特別な方法だ。Q2ではウルトラソフトが1セットしかなかったので、2回目の走行が制限されたし、もう改善することはできなかった」

「でも、16番手には満足していいと思うし、チームに感謝している。僕たちは今週末ここまで一緒に本当に素晴らしい仕事をしてきたからね。好きなトラックだしけど、僕たちに最適なトラックだとは思わないし、僕たちはポジティブにシーズンを終えるために本当に懸命にプッシュしている。ザウバーの前だし、僕たちのペースは本当に強そうだし、どんなことが可能か、僕たちの前で何が起きるかは決してわからない。僕たちは夢は大きく持つべきだし、ポイントのためにプッシュするべきだと思う。ブラジルは僕たちにとって厳しい一日だったし、全員の顔に笑顔を戻したい」

エステバン・オコン (20番手)
「僕の予選は大惨事だった。フリープラクティスではポジティブな感じがしていたし、僕たちは優勢だったけど、ウルトラソフトを履いた途端、チームメイトや他のみんなは改善していたのに僕は静止状態だった。あのタイヤであれ以上のペースは無理だった。スピードを失っていたし、どういう問題のせいでそうなったかを調べなければならない。問題がのは確かだ。ここは素晴らしいトラックだし、楽しんでいる。予選まではパフォーマンス的に全て良い兆候が見えていた。グリッドポジション的には不利なスタートだけど、良いスタートを決めて - 僕たちにはそれができるとわかっている - いくつかポジションを取り戻して、良いレースができることを願っている」

関連:F1アブダビGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / F1アブダビGP