ジョーダン・キング
マノーの開発ドライバーであるジョーダン・キングは、2017年のマノーのF1シートを目標にしている。

今年、GP2で2シーズン目を戦うジョーダン・キングは、2つのスプリントレースで優勝し、現在ドライバー選手権で首位から33ポイント差の7位につけている。

今年、両方のインシーズンテストでマノーのF1カーを走らせたジョーダンキングは、2017年のF1レースシートを目標にしているかとの質問に「そうだね」とコメント。

「子供の頃のゴールはF1ワールドチャンピオンだった。どこかの時点でレースシートを獲得して、それを達成するための道をたどらなければならない。まさに来年がその時だと感じているし、それがゴールだ」

今年、マノーはパスカル・ウェーレインとエステバン・オコンを起用するが、両方のドライバーは、それぞれフォース・インディアとルノーへの移籍が噂されている。

ジョーダン・キングは、今年、フリー走行で経験を積めることを願っている。

「そうしたいね。わからないぢ、まだ連絡を受けていないけど、少なくとも1〜2回は金曜の午前中に走りたい。残りのシーズン全ての金曜フリー走行で走れたら嬉しいけど、わからないよ」

F1シート獲得を目指すジョーダン・キングだが、GP2でのレースであまり印象を残せていない。

「GP2に集中しているし、そのために今年は全力を尽くしている。GP2で勝てば、F1シートの獲得がずっと容易になる。でも、F1と今年の金曜フリー走行をプッシュして、GP2タイトルを逃すのは、間違ったやり方だと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー