マノー・マルシャ F1ハンガリーGP 結果
マノー・マルシャは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、ロベルト・メルヒが15位、ウィル・スティーブンスが16位完走扱いだった。

ロベルト・メルヒ (15位)
「今日はとてもタフな一日だったし、レースをするのは簡単ではなかったけど、これがジュールがしっていたことであり、彼が僕たちに望んでいたことだ。チームは簡単ではないレースで素晴らしい仕事をしてくれた」

「良いスタートを切り、2台のザウバーの前に出て、グロージャンとも戦っていた。その後すぐにヘッドレストが不安定になったので、対処するために戦略外の早めのピットインしなければならなかったけど、セーフティカーの状況がレースの様子を変えた。15位と16位フィニッシュは良い結果だと思うし、今日、僕たちはジュールのためにベストな仕事ができたと思う」

ウィル・スティーブンス (16位)
「チームの全員にとってかなりタフな週末だったけど、今日僕たちがした仕事は心から誇りに感じられるものだと思う。ロベルトと僕はここで良いバトルをしてきたし、それはレースまで続いていた。彼が早めにピットインした後、僕たちはポジションを入れ替え、レースの多くのポイントで異なるタイヤでレースをしていた。最後にストップしなければならなかったのは残得だったけど、右リアにバイブレーションを感じていて、僕たちのポジションでやれる最も安全なことは、ストップしてそれを調査することだった。今はチームが夏休みに十分に休養するチャンスを持って、スパ以降でまた戦いに戻れることを願っている」

WE MISS YOU JULES

関連:F1ハンガリーGP 結果:セバスチャン・ベッテルが今季2勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / マルシャ