マノー・マルシャ
F1オーストラリアGPの欠場に関してFIAの調査をしのいだマノー・マルシャだが、バーニー・エクレストンの怒りは逃れられなかった。

3回のフリー走行と予選のいずれでも走行しなかったマノー・マルシャは、実際には開幕戦で走る気がなかったのではないかとの疑いが持たれており、FIAに説明を求められたが、お咎めなしという判断が下されている。

バーニー・エクレストンは、現行の商業契約に基づき、マノー・マルシャがあと1レースを欠場することがあれば、昨年はマルシャと呼ばれたチームとそのチームが獲得した5,000万ドル(約60億6,000万円)の公式なF1の賞金が“過去のもの”になると警告している。

「マノーがしたようなことは決して許してはいけなかった」とバーニー・エクレストンは Reuters に述べた。

「彼らにはオーストラリアでレースするつもりがなかった。ゼロだ。誰かがそこへ行って彼らの頭にマシンガンを押し付けても、彼らはレースできなかったはずだ」

バーニー・エレストンは、イギリスからオーストラリアへチームの30トンの備品を運ぶコストを支払うことがマノーにとっての結末になるだろうと述べた。

「彼らはそこへ行き、出て行くための支払いをしなければならないだろう。彼らは競争しなかったので、その支払が必要になる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / マルシャ