マノー
マノー(旧マルシャ)は、2015年のF1復帰に向けて前進している。

マルシャの管財人が備品をオークションにかけ、2016年からF1参入を予定しているハースがバンブリーの本部を買収したことで、チームの命運は尽きたかに思われた。

しかし、先週になってチームの未来に光が差し始めた。

チームは、“マノーF1チーム”の公式サイトを立ち上げ、ソーシャルメディアのアカウントを取得。管財人の管理を抜けるために準備していることを正式リリースで明らかにした。

しかし、今年マノーが2014年型のマルシャのF1マシンを使用するという案にはフォース・インディアが反対し、復帰への道筋の障害となっている。

フォース・インディアの動きについては、元F1チームオーナーのジャン・カルロ・ミナルディが“不条理でスポーツマンらしくない”と批判したが、マノーは、2015年のF1マシンにも取り組んでいると主張しており、拠点はドニントンに置いているようだ。

また、オートスプリントは、マノーが2015年シーズンに向けた正式なF1エントリーフィーをFIAに支払ったと報道。

「FIAは、公式エントリーリストをファイナライズしないことで元マルシャチームへのドアを閉じずにいる。信頼できる筋によれば、今週重要な話し合いが開かれる予定であり、その後、FIAがマノーのエントリーについて決定する模様だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / マルシャ