マノーの2016年09月のF1情報を一覧表示します。

マノー:F1マレーシアGP 初日レポート

2016年9月30日
マノー F1 マレーシア
マノーは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、パスカル・ウェーレインが21番手タイム、エステバン・オコンが22番手タイムだった。

パスカル・ウェーレイン (21番手)
「シンガポールよりはポジティブな金曜日だったし、満足している。トラックは素晴らしけど、クルマは予想とは異なる挙動をしているので、現在それを調べているところだ。それを解決するために何をする必要があるかを確認するために今夜は全てのデータを分析する必要がある」

パスカル・ウェーレイン、マノーでの2シーズン目にオープンな姿勢

2016年9月28日
パスカル・ウェーレイン
パスカル・ウェーレインは、2017年にマノーで2シーズン目を過ごすことにもオープンな姿勢を見せている。

2015年にDTMのチャンピオンを獲得してF1にやってきたパスカル・ウェーレインは、グリッド後方で戦うことが“ショックだった”と認める。

「最初はかなりショックだった」とパスカル・ウェーレインンは語る。「でも、慣れるものだよ」

リオ・ハリアント、2017年のF1復帰は「ポジティブな状況」

2016年9月25日
リオ・ハリアント
リオ・ハリアントは、2017年のF1復帰の可能性について“ポジティブ”な状況だと述べている。

今年、リオ・ハリアントは、マノーのレースドライバーとして最初の12戦に出走したが、契約上の資金的な義務を果たせなかったため夏休中にチームとの契約を解除した。

その後、マノーからのリザーブドライバー起用のオファーを受け入れたリオ・ハリアントは、2017年シーズンのレースドライバー復帰を視野に入れている。

マノー 「エステバン・オコンを失望させてしまっている」

2016年9月21日
マノー エステバン・オコン
マノーのレーシングディレクターを務めるデイブ・ライアンは、エステバン・オコンにF1レースシートを与えて以降、チームは十分に良い仕事ができていないと感じている。

エステバン・オコンは、夏休み中にリオ・ハリアントと交代し、F1ベルギーGPでデビューを果たしたが、デビュー戦がブレーキダクトの故障で妥協を強いられた。

マノー:不向きなサーキットで奮闘 / F1シンガポールGP

2016年9月19日
マノー F1 シンガポール 結果
マノーは、F1シンガポールGPの決勝レースで、パスカル・ウェーレインが16位、エステバン・オコンが18位だった。

パスカル・ウェーレイン (16位)
「週末ずっと言ってきたけど、ここは僕たちのトラックではなかった。それでも僕たちは16位だったし、ザウバーの一台を抑えることができたので、それほど悪くはない。全体的にナイトレースの経験はとても気に入ったし、かなり満足している」

マノー:厳しいパフォーマンス / F1シンガポールGP 予選

2016年9月18日
マノー F1 シンガポール 予選
マノーは、F1シンガポールGPの予選で、パスカル・ウェーレインが20番手、エステバン・オコンが21番手だった。

パスカル・ウェーレイン (20番手)
「厳しい一日だった。ここは高いダウンフォースと優れたトラクションが必要なコースだけど、どっちも足りなかった。タフな週末になることは予想していた。案の定、タフな週末になっている」

マノー、ノーズ先端にイルミネーションを内蔵?

2016年9月17日
マノー イルミネーション
マノーは、F1シンガポールGPのフリー走行1回目にユニークなノーズコーンを装着して走行を行った。

マリーナ・ベイ市街地コースでナイトレースで行われるF1シンガポールGP。フリー走行1回目のパスカル・ウェーレインとエステバン・オコンのMR05のノーズ先端には、マノーのロゴが青く光る仕様となっていた。無駄なものを極限まで削るF1では珍しい装飾だ。

マノー:F1シンガポールGP 初日レポート

2016年9月17日
マノー F1 シンガポール 2016
マノーは、F1シンガポールGP初日のフリー走行で、パスカル・ウェーレインが21番手タイム、エステバン・オコンが22番手タイムだった。

パスカル・ウェーレイン (21番手)
「マリーナ・ベイ・サーキットは初めてだけど、とてもクールなコースだと思う。本当にドライビングを楽しんでいる。予想通り、僕たちは他のチームと比べてまだ速さが足りない」

リオ・ハリアント、2017年のF1復帰にむけて新たなスポンサー

2016年9月13日
リオ・ハリアント
リオ・ハリアントのマネージャーは、2017年のF1復帰のための新たなスポンサーを集めていることを明らかにした。

リオ・ハリアントは、契約の義務を果たすための資金を支払う支払うことができず、夏休み中にマノーのシートを喪失。エステバン・オコンが後任を務め、ハリアントはリザーブドライバーとしてチームに留まることを受け入れた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム