マノーの2009年11月のF1情報を一覧表示します。

マノー、ルーカス・ディ・グラッシの起用をほのめかす

2009年11月28日
ルーカス・ディ・グラッシ、マノー入りか
マノーのチーム代表であるジョン・ブースは、ルーカス・ディ・グラッシィが2010年の2つ目のマノーのレースシートを確保する可能性をほのめかしている。

4年前にマノーでマカオGPに優勝しているルーカス・ディ・グラッシィは、最近マノーでティモ・グロックのチームメイトになる可能性は“ありそうだ”と語っている

「うまくいけば、2週間以内に2人目のドライバーを発表できるだろう」とジョン・ブースは語る。

ロータスとマノー、FOTAに加入

2009年11月27日
FOTA ロータスとマノーの加入を承認
FOTA(フォーミュラワン・チームズ・アソシエーション)は、ロータスとマノーの加入申請を承認。これでグリッドの全チームがFOTAのメンバーとなった。

今週初め、FOTA執行委員会は会議を実施。カンポスとUSF1に続き、満場一致でロータスとマノーのFOTA加入を承認した。

現時点でFOTAには、F1撤退を表明したトヨタ、将来が決定していないBMWザウバーを含め、14チームが加盟している。

マノーF1チーム代表 ジョン・ブース:インタビュー

2009年11月23日
マノーF1チーム代表 ジョン・ブース
マノーF1チームのジョン・ブース代表が、マカオGPの決勝前にマノーの状況に関してインタビューに答えた。

今週末のマカオは、どのような感情ですか? チーム代表としての次のレースは、3月のバーレーンGPになりますよね?
ここでのマノーのクルーの大部分は、個人的な友人だし、彼らは長い間いてくれているので、とても親しく、非常に密接なチームだ。私はここにいる間、勝つこと以外のことは考えていない。一旦週末が終わったら、バーレーンについて考えるつもりだ。

ルーカス・ディ・グラッシ、マノーのセカンドシートを狙う

2009年11月17日
ルーカス・ディ・グラッシィ マノー
ルーカス・ディ・グラッシィは、2010年にマノーでF1デビューできると考えている。

マノーは17日、ティモ・グロックをファーストドライバーとして採用したことを発表した。

ルーカス・ディ・グラッシには、今年リザーブドライバーを務めたルノーでのレース昇格の噂もあるが、マノーでのF1デビューを現実的にとらえているようだ。

マノー、ティモ・グロックとの契約を発表

2009年11月17日
ティモ・グロック マノー
マノーは、ティモ・グロックと契約したことを発表した。

2年間トヨタでF1シーズンを過ごしたティモ・グロックは、来季ルノーへの移籍が有力とみられていた、グロックの選択したチームは新チームのマノーだった。

「2010年の選択肢はいくつかあったし、それらの中にはもっと確立されたチームもあった」とティモ・グロックは語る。

ティモ・グロック、マノーも2010年の移籍候補

2009年11月13日
ティモ・グロック マノー入り?
ティモ・グロックが、2010年の移籍先としてマノーを考慮していることが明らかになった。

最終戦アブダビGPのパドックでは、ティモ・グロックはルノーへ移籍してロバート・クビサのチームメイトになることが確実とされていた。

しかし、現在ルノーのF1で将来は未定であり、実際にレッドブルもルノーエンジンの継続使用を発表できずにいる。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム